このブログを検索

NORI/コラボレーション写真展 『Sequentia somnium』

『Sequentia somnium』
NORI/コラボレーション写真展
2019.10.4 - 2019.10.6
space : EAST203


写真と映像で紡がれる『継続夢(=Sequentia somnium)』
フォトグラファー、ヘアメイク、スタイリスト、モデル、俳優、5人のクリエイター、表現者が集まり制作された作品の展示会の様子をレポートします。



展示スペースに並んだモノクロの写真作品が物語を紡いでいきます。



不思議な能力をもつ1人の男の登場から物語は始まっていきます。

本展示で紡がれる物語はPhotographerのNORIさんが書き下ろし、
それぞれのジャンルで活躍するアーティスト、クリエイターの仲間とともに、
写真・映像作品として作り上げられたものとなっています。


『Sequentia somniumセクエンツィア ソムニウム)
継続夢

目を覚ますと、そこには何もない世界が広がっている。
男は彷徨い
1人の男と出会う。
そして...



どこまでもつづく地平線。
何もない広大な大地。
画面に広がる非日常的な光景が、観る者をその世界へと引き込むようです。

"意識だけの世界や、夢の中の世界。
知らない場所なのにどこか懐かしいような、見たことのあるような、知っている場所のような感覚がある。"

物語を書きおろす前から、NORIさんに、こうした風景が作品の原風景としてあったといいます。



物語に重要な意味をもつ存在として林檎が登場します。
モノクロの世界のなかで唯一色彩をもつ林檎。
それはいったい何を意味するものでしょうか。



1年に1作ほどのペースでグループでの作品制作を行なっているというNORIさん。
それぞれの個別の表現を実践しつつ、プロジェクトによっては協力して作品を生み出すという関係性は、羨ましい限り。

今回の『Sequentia somnium』に参加しているメンバーのみなさんはこちら

Photographer: NORI
https://www.instagram.com/photographernori/

Hair&make: SAYAKA
https://www.instagram.com/sayaka.hairmake/

Stylist: KONAN
https://www.instagram.com/konan71585/

Model: 相馬圭祐
https://twitter.com/Keisuke_Soma86

Model: Lian
https://www.instagram.com/lianstagram0703/



独自の世界観を写真作品として表現してきたNORIさん。
今回は映像という表現にも挑戦したということで、
会場では写真作品に加え、映像でもその世界を堪能することができます。



今回の物語がどのように終わるのかは、ぜひ会場でご確認ください。
意識の水面で揺らめくような夢の世界を表現した作品、
その解釈も観る人によっていろいろに広がりそう。
鑑賞後は、作家さんや友人とぜひこの物語について話してみてください♪



展示作品は購入(発注)可能。
また、今回の展示に併せて撮影されたポートレートや、
これまでに制作された作品の写真集も手に取ることができます。

展示は10/6まで、アーティスト、クリエイターが結集して作り上げられた物語。
ぜひご鑑賞ください!

Collaboration Photo Exhibition
【Sequentia somnium】

2019.10.4〜6
10/4 13:00〜20:00
10/5 11:00〜20:00
10/6 11:00〜18:00

Photo:NORI
Hair&make:SAYAKA
Stylist:KONAN
Model:相馬圭祐
Model: Lian


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada