このブログを検索

九ゼミ『ただいま展』



九ゼミ『ただいま展』
2019.9.9-2019.9.13
[EAST 102]

熊本の美術予備校「九州美術ゼミナール」卒業の同期8名によるグループ展が開催中です。
それぞれ主に関東圏の美大に進学され、活動の幅をさらに広めていらっしゃいます。
きちんと感の中にもそれぞれの個性が絶妙に混ざり合う空間を是非ご堪能ください。
一部にはなりますが、展示の模様を紹介いたします。



こちらは武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科に通うけもさんの作品。
風景や身体にフォーカスを当てた作品群は、それぞれ抽象的でありながらじっと鑑賞しているとどこか新たな発見ができそうな一枚。
少しくすんだ配色や画材の垂れ具合など、絶妙な雰囲気と世界観に引き込まれていきます。



そしてこちらはますだみりさんのタイポグラフィ作品群。
現在、多摩美術大学にてグラフィックデザインを学んでいらっしゃいます。
ますださんが生み出す文字は、その言葉が持つ意味や雰囲気の背景を視覚的に伝えています。
個人的にお気に入りだったのはこちらの「牛乳石鹸」!牛乳石鹸の長い歴史を感じさせるレトロなフォントがかわいらしく、清潔感や安全性も感じられますね。



そしてこちらは浦本千晶さんが制作されたファッション作品。
レースがあしらわれた黒のTシャツには、レースの中にさらにお花のような布小物が閉じ込められています!
布地にさらに奥行きを出しているような仕掛けがとても可愛らしく、かつシチュエーションによっても合わせやすそう♪
切り返しのパンツも布の素材感がおもしろく、じっくり間近で鑑賞されてください。

デザイン、絵画、ファッションなど、それぞれの個性は様々。
8名という大人数での展示でありながら、非常に一体感のある空間となっており、同じ学び舎で学んだ同志の結束力やそれぞれの意志の強さを感じることができました。

本展は9/13(金)まで。

路面に面した風通しの良い空間で、秋の風を感じながらご鑑賞ください♪

出展作家

トミタリサコ
小西由莉:https://www.instagram.com/kossssssssy.24uri/
浦本千晶:https://www.instagram.com/04_chi_/
弘さつき:https://www.instagram.com/h_satut_k/
ますだみり:https://www.instagram.com/osakana_dayo/
竹内菜々子:https://www.instagram.com/gonak__l/
けも
しまだゆきの:https://www.instagram.com/mada_dane/


<スペース詳細はこちら>

[EAST 102]

staff kome