このブログを検索

RIKO and NICO25denden





RIKO and NICO25denden
2019.8.10-2019.8.12
[WEST1-A]


今週末の1-Aはカラフルポップ、太陽のようにキラキラな展示が開催中!
一度足を踏み入れれば、夏バテも吹き飛ばすほど元気いっぱいになれること間違いなしです!
会期は明日、8.12までです。お見逃しなく!






ガーデンをテーマに開催されている二人展。
個性的で存在感抜群なアクセサリーは、おでんさんの作品です。
装飾も、虹やお家モチーフの棚を使うなど可愛らしい空間。まるで海外のお庭のようです。


こちらは、チューリップのピアスやイヤリング。
なんと、おでんさんの作品はこのパーツもひとつひとつ手作りされているのだそう。
唯一無二のここでしか手に入れることのできないピアス。
大きくカラフルなピアスは、シンプルなファッションにもカラフルな原宿系のファッションにも合いそうです。


木の展示台に咲いているのは、お花のピアス。
よーくみると海外風の子供の顔が・・・!!
それぞれ色が違い、どの色にするか迷ってしまいますよね。また、台紙がそれぞれ違うのも素敵。
細部にまでこだわって作られています。


ガーリーなファッションと相性が合いそうなクマやいちごモチーフのピアスもあります。
とっても珍しいカエルモチーフも個性的ですよね。
アップヘアにして、ピアスが主役のコーディネートを楽しむのもいいかもしれませんね!



こちらはリボンのネックレス。
コロンとしていて大きめのリボンが乙女心をくすぐります。

他にも様々なアクセサリーが並んでいますが、このブログでは一部をご紹介させていただきました。
写真では伝わらない、可愛さ溢れるアクセサリーをぜひ実際にご覧ください。



続いてはRIKOさんのイラスト作品。
海外のアニメやお菓子のパッケージにでてきそうな、カラフルでおしゃれな作品!
見ていると元気になってきますよね!



私が一番きゅん!とした作品がこちら。
額もダルメシアン柄のチャーミングな作品です。
こんなアニメがあったら絶対に面白いし癒されるなぁ、とアニメ化したらいいのに!と妄想が膨らみました。
ちょっぴりセクシーなお花たちと可愛らしいダルメシアンです。



こちらはガーランド風に展示されたミニ原画。
モチーフも作風も、ポップで可愛らしく個性的でなんだかまるでおもちゃ箱のような楽しさがあります。



そんなRIKOさんの作品も、もちろんグッズが販売されています。
グッズは人物モチーフがメイン。デジタルで描かれているのですが、さらに海外アニメ風でポップな印象です。
今にも喋り出しそうな楽しい雰囲気の作品です。




イラスト集に加え、似顔絵もやっているといいます。
作品集には、テレビで馴染みのある有名人の似顔絵が掲載さrていたのですが、どの似顔絵もそっくりで驚きました。
自分もこの雰囲気になったらどんな感じなんだろう?ととても気になりますよね!





今回の二人展は、他では見られない個性的な作品が並ぶ、その色彩豊かな空間でした。
子供の頃、おもちゃ屋さんに行った時のような、ワクワクする気持ちを思い出す、素敵な展示。
WEST1-Aにて8.12まで開催中。
みなさまぜひ、お越しください!





作家紹介

RIKO
twitter:@chanrikoo
instagram:@flowerbarney

おでん
twitter:@NICO25denden
instagram:@nico25denden






>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa