このブログを検索

AI TERADA / 佐野 円香 他 『EXHI"BIJO"N + 女優展』





AI TERADA / 佐野 円香 他 『EXHI"BIJO"N + 女優展』2019.8.10 - 2019.8.12[EAST303]


VR「EXHI“BIJO”N -エキシ美女ン-」リリースと
「女優展」の開催4年目を記念する合同写真展がEAST 303で開催中です!






















本展示会のタイトルの一部でもある「EXHI“BIJO”N -エキシ美女ン-」はVRグラビア動画コンテンツでございます。
そのリリースの記念として開かれた今回の写真展には、もちろん「EXHI“BIJO”N -エキシ美女ン-」で登場するモデルさんたちの多種多様なショットが展示されております。




このように身体に様々な模様や絵を描いて、その描かれた絵はもちろん、モデルさんとの調和を成している姿が一つの作品として完成されております。
絵だけでもなく、モデルさんだけでもない、二つの要素が合わさってこその作品でただのボディーペイントとはまた違った視線でご鑑賞いただければと思います。


そしてこちらは「女性×果実」をコンセプトにした「めす展」という展示会からの作品です。こちらもまた「女性」と「果実」の二つの要素から成り立つ作品となっております。
モデルさんに似合う、もしくはモデルさんから連想される果物を直接選んで撮影されてるとのこと。


すこしわかりにくいですが、こちらの作品は例外で果物ではなく「マシュマロ」が選ばれております。
その理由はこのモデルさんが被写体として常に変わらぬプロポーションを維持しているため、熟しては朽ちる過程のある果物ではなく、人工物であるマシュマロを特別に選ぶことになったんだとか。





















すでに1枚お見せしましたが、こちらの作品群は普通の紙や光沢紙ではなく、トレースペーパーに印刷されたものです。
透けやすいトレースペーパーに作品を印刷し、あえて光の入る窓に展示することで透明感を演出し、透き通った独特の雰囲気を感じることができるようになっております。























そしてスペース内にはいつでも作品をご鑑賞いただけますよう、写真集の販売もされております。
また、ご自身の推しをアンケートとして選んでいただけますが・・・よく見るとリストの中には製作陣の名前も!
作品やモデルさんだけでなく、その作品を世に送り出している製作陣の方々を応援したいという方はぜひ清き一票をお願いします!

そしてなんとサイン会も開催されます!!
10日と11日の分はこの記事を作成している時点で終了していますが、最終日の12日にも開催されますので、ぜひ直接お越しくださいませ!!

サイン会の詳しい日程や物販のお品書きは下記URLからご確認いただけます。
https://maiastarship.themedia.jp/posts/6613327


本展は2019.8.12(月)まで


作家紹介




[使用スペース EAST 303]

STAFF KIM