このブログを検索

sacn 『eoseo oseyo』



sacn 『eoseo oseyo』
2019.8.10-2019.8.12
[WEST 1-C]

ポップでキュートで、どこかクールな世界観が渦巻く空間。
スペースを彩るのは、たくさんのコラージュ作品とアクセサリー、そして所々に見られる韓国語。
空間づくりにも下を巻く、7名のフレッシュなグループ展が開催中です!



WEST 1-Cという空間は、全スペースの中でも狭小のスペースで、棚がいくつもあったりと少し独特の雰囲気を持っているお部屋。
10代と20代前半の女の子たちならではの独特の感性で、おもちゃ箱を開けたような、大人カワイイポップさと美しさが混在しています。
白壁の余白を活かした展示方法にも心くすぐられます。



そして天井から無数に吊るされ、ゆらゆらと揺れるこちらの作品群。
まるでビジュアルブックの切り抜きのように、カラーリングやモチーフがシュールで個性的!
こんな雑誌やZINEがあったら思わず手にとってしまいたくなりますね。



そしてコラージュのように設置された作品群も!
赤のマスキングテープや黄色の紙、そしてタイポや風景写真など、様々なイメージが混在しており、どこか強いメッセージ性を感じます。



こちらは1-C特有の棚空間。ずらりと並ぶシルバーアクセサリーは形もそれぞれ個性的。
おしゃれアイテムのワンポイントとして目を引くこと間違いなしです!
そして真ん中にカトラリーが象徴的に設置されているところもまた、空間をひとつの作品として引き締めています。



7名みんなで作り上げた空間表現。
そこにエッセンスとして用いられるコラージュは、目まぐるしく変わる生活をポップで明るく、朗らかに表現されているようにも感じました。
毎日の生活や日常が楽しい!その気持ちを純粋に表現されている皆様の作品からは等身大でとても爽やかな印象が感じられました。

本展は8/12(月・祝)まで。

URL:https://www.instagram.com/bloom___sound/

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-C]

staff kome