バナーエリア

このブログを検索

【企画展】/// Tシャツ展 /// 展示レポートvol.3/3





Waku-waku Doki-doki 
Special mode for this summer!
2019年の夏を届けるスペシャルなTシャツ!

わたしたちの夏の正装・Tシャツは、身近な衣服である以上に、わたしたちの身体に最も近いところからわたしたちを感化するアイテムです。気分を入れ替えてくれるツールであり、ときに持主のアイデンティティそのものであり、そして人と人を繋げるメディアにもなります。
わたしたちがTシャツ選びに夢中になる理由もそうしたTシャツの性質によるものといえます。

今回の企画は、そうしたファッションのもつ高揚感と、アートを生み出すインスピレーションが交差する「Tシャツ」という存在の魅力を再発見しようとするものです。

本展示『Tシャツ展』(会期:2019/7/21〜7/27)には、19組のアーティストが出展!
本ブログではブース[K]〜[S]の作品・グッズをご紹介!
ぜひ新しい可能性が生まれる街・原宿で、今年の夏にぴったりのあなたのTシャツを見つけてください。

◎展示レポートvol.1(ブース[A]〜[E])はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.com/2019/07/t-vol13_23.html
◎展示レポートvol.2ブース[F]〜[J]はこちらから
http://designfestagallery-diary.blogspot.com/2019/07/t-vol23.html




ブース[K] みしゃむーそ 『みしゃむーそのタレントショップ』




一度見たら忘れない!衝撃プリティーフェイスの持ち主みしゃむーそさん!
そんなタレント性の高すぎる彼女のTシャツは色味も明るいのでこの夏にぴったり〜!

ブース[L] 毛玉と恵理  『毛玉と恵理の宇宙でダンス』




モチーフの癖が強すぎるTシャツたち!
ミジンコ!?おにぎり!?
普通ならTシャツにしないようなモチーフがこんなにオシャレに〜!

ブース[M]  .psd 『フリーダムTシャツ.psd』



10人の学生さんを集めたこちらのブース。
SUZURIで購入できるそう!
それぞれデザインが夏らしくて涼しげ〜!

ブース[N]  ジョン 『自由帳』



ひと目見てオシャレなスカートと組み合わせたいと思ってしましました!
アイスバーは色味も絶妙だし、女の子の表情も絶妙!
個性が強いのにシンプルなのでお洋服に合わせやすいですね!

ブース[O] yurianew



どの柄も思わず『WAO!』と言ってしまいたくなるような柄!
このブラもエッチな印象よりもポップな印象が強いのが魅力的!
パキッとした強い色が夏ですね〜!

ブース[P]  Yoshiij 『HELLO MY ONLY ONE』


これ着てフェスに行きたい!!!
ナチュラルな色合いにナチュラルなモチーフ!
こんな癒し度の高いものもこれもまたひとつの夏ですね〜〜!

ブース[Q]  ノグチカリン、果音



写真がとにかくめちゃくちゃかっこいい。
シンプルにデニムと合わせて写真を主張したくなるようなTシャツ。
無理しなくてもオシャレになれるこのTシャツはこの夏絶対重宝します!

ブース[R] 丸ゐン丸×いなかわあねこ



シンプルにダイレクトなメッセージを!
この写真は「おはよう」「ごはん」「すきだよ」「おやすみ」をテーマに寄せられた猫たち写真だそう。
文字にも愛がこもってて最高に可愛い!

ブース[S]  49IN' 『49IN' in HARAJUKU DESIGN FESTA GALLERY




オリジナルなのはグラフィックだけでなく服のデザインも!
縫製まで自分たちでされているそうです!
ロンTにポケットがついているなんてありがたすぎる〜!!



皆さんもぜひTシャツ展でこの夏の準備を!!!
お洋服屋さんでは買えない特別な1着を見つけてくださいね!!



Tシャツ展で今年のスペシャルなTシャツを!





Tシャツ展 -T shirt Exhibition-
オリジナルTシャツを主として19組のアーティストが出展!
日時:2019.7.21(日)~ 7.27(土) 11:00〜20:00
   会期中無休(※最終日は19:00ごろまで)
会場:DESIGN FESTA GALLERY 原宿 スペース:EAST 101
   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2


お問い合わせ

DESIGN FESTA GALLERY
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)
E-mail : info@designfestagallery.com [お問合せフォーム]
ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。