バナーエリア

このブログを検索

Michika.『星たちの集う場所』



Michika. 
『星たちの集う場所』
2019.7.20-2019.7.26
[WEST アートポケット]

星を女性に例え、どんな人でもキラキラと輝いてほしい、をテーマに今回の展示会は開催されています。
母娘二人三脚で制作されているという可愛らしいお洋服たち。
Michika.さんでしか手に入らない、女の子を幸せにするお洋服と出会えるのは7.26まで。ぜひお越しくださいませ。




桑沢デザイン研究所ファッションデザイン専攻を卒業された会田千里さんがデザインとパターンを担当、洋裁を長年続けて来たというお母様が裁縫をしたという、親娘二人三脚で作られたMichika.。
しばらく洋服作りをしていなかったけれど、今年4月から再始動したブランドの展示販売がアートポケットにて行われています。

そんな今回は、「星」をテーマに新作のワンピースやスカートを中心に展示されています。
可愛いものが好き・・・!でも大人になると少し周りを気にしてシンプルなものを選んでしまう、そういう女性にしかわからない葛藤ってあると思うんです。
そんな中、Michika.さんのお洋服は絶妙に日常に溶け込む事もできるし個性的でもある。かわいいものが好きな大人の女性に合うお洋服が並んでいます。



こちらは新作の「星屑の旅ワンピース」。
全4色展開で、それぞれ星の名前がつけられています。ちなみに、こちらの白は「地球」。
レトロポップなデザインが魅力的。丸襟が可愛らしく、大人の女性でもさり気なく取り入れられるガーリーなワンピースです。
大きな3つのボタンもインパクトがあり、他にはないデザインですよね。
それぞれボタンの色も違ってくるので、4種類全て同じ形でも全く違った印象を受けました。



こちらは「流れ星の軌跡ワンピース」。
これからの季節にぴったりな涼しげな素材とデザインです。
胸元のV字のリボンが流れ星をイメージさせます。また、スタイルもよく見えそうですよね。
一枚着るだけで一気におしゃれになる個性的だけどカジュアルなお洋服です。


全面のキラキラと光るチュール素材が大人可愛い「振り返れば夜ワンピース」。
星月夜をイメージして作られたというこちらは、とっても華やかなのでパーティーなど特別な日に着ていきたいです。
背面、前面と様々な素材を組み合わせて作られているおのワンピースは見ているだけでも幸せになれます。



Michika.さんでは洋服だけでなく、アクセサリーも制作されています。
こちらも星をテーマにしたイヤリング。
夏らしいキラキラ透明感のあるものや、ユラユラ揺れる大ぶりのものなどデザインは様々。
Michika.さんのお洋服に合うような少しレトロで大人かわいいイヤリング。


中でも、私のおすすめはこちらのメリーゴーランドイヤリング。
実際に動くと回るんです!
メリーゴーランドと聞くと、少しガーリーすぎるイメージがありますがMichika.さんのデザインしたものは可愛らしすぎず取り入れやすい、でも個性的なものでした。


今年4月から再始動したMichika.さん。
イベントなどの参加はしていたけれど、ギャラリーでの展示は今回が初めてなのだそうです。
これからの活動がとっても楽しみなファッションブランドですよね。
この個展が終わった後は、真夏のデザインフェスタへの参加も控えています。
8/3,4両日参加で、ブースはF-58。
イベントでの展示もとっても楽しみですね。

本展示は7.26までWESTアートポケットで開催中です。


作家紹介

Michika. 

instagram:@michikadesign


>>>スペース詳細はこちらstaff Azusa