このブログを検索

If record store



If record store
2019.7.5-2019.7.7
[WEST 1-B]

期間限定!架空のレコードショップがDFGにオーーーープン!!
こんなミュージシャンがそこに居てほしい…
13名のアーティストによる「IF」の世界をとくとお楽しみください!



ずらりと並ぶレコードジャケットの数々。
これらは全て実在しない「IF」の世界の音楽なのです!
作家さん各々で考えた「架空のアーティスト」のジャケットが、それぞれの表現方法で描かれているのです!



こちらの作品は「ザ・グルメズ」というデュオ(+うさぎ)による新曲「寿司が食べたい」のジャケット。
「寿司って聞いただけでテンション上がるやんな?」というメッセージが込められた楽曲の、ハラペコで陽気な歌声とウクレレの音が聴こえてきそう♪



「Out」というアーティストの「行進」という楽曲は息苦しい社会を象徴しているような楽曲。
ジャケットの裏に描かれている歌詞も、鬱屈とした現代社会への強いメッセージが込められています。
みんな強く生きような…



その容姿から、幼い頃から「くまじゃない」と言われ続けたことがコンプレックスになってしまったくま、その名も「みりり」!
その切実なメッセージが込められた楽曲「くまなんだよ。」は7inchレコードやカセットなど、あらゆる形態で展開中。
みりりはミニピアノとドラムを使用して演奏を行なっているのだとか!
みりりも在廊中だよっ!



覆面系アーティスト「NUE」のバンドグッズが手に入るのはDFGだけ!!
全国のキッズたちよ、全身NUEを纏って夏フェスで暴れまくれ!!



ミクスドメディアのジャケットを展開しているアーティストも!
アナログ盤がリバイバルしている昨今、一点物のレコードって大事に大事にしたくなりますよね。
透明感のあるブルーが涼やかで、今の季節にぴったりの一枚です!



アクリル板を用いたジャケットも!
儚くて壊れそうな、繊細な音楽が聴こえてきそうな一枚です。



レコードショップならでは!各アーティストごとにグッズも展開中♪
レコード屋さんの箱の中をさかさか漁るように箱の中を覗いて見てください!
そしてわいわい明るく賑やかな作家さんたちと是非お話してみてくださいね♪

本展は7/7(日)まで。

お好みのミュージシャンと出会える…かも!?

▶︎参加作家◀︎
・けしこ
・ザクロアメ
・ツ白マユウコ
・ウッケツハルコ
・アキヒロ
・wall-hand
・藤田青
・豆空
・ERI
・野田
・春夏冬ミドリ
・宍戸酔ひ(Ei Shishido)
・Mono

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-B]

staff kome