このブログを検索

空とぶアルマジロ商店 習志田真白

空とぶアルマジロ商店
習志田真白
2019.6.7-2019.6.9
[WEST 2-C]

なんと可愛らしいお名前の商店なのでしょう…
こちらの商店の店長さんはなんと空とぶアルマジロ!
そんなお店…そんなお店…
働きたすぎるやろおおお!!
ギャラリースッタッフからの転職を考えてしまいますね。
こちらの作品は全て切り絵で表現されたもの。
見たこともない繊細な切り絵の世界をご紹介いたします。

単色のイメージがある切り絵ですが習志田さんの切り絵はとてもカラフルです。
「この色を組み合わせたら綺麗だろうな」とイメージしながら色を決めているそうです。

もっと近くで見てみたいですよね!!!
どうぞっ!!
世界観も色もバランスもすごく綺麗で見ていると落ち着きます。
特にこの作品は切り抜く部分が大きいので途中で千切れたりせず細い線を保っていることが技術の面でも本当に感動します。

習志田さんの作品を見てすぐに「すごい!」という感覚が生まれるものの、どう言葉にしていいのか分からなかったのですが、習志田さんから「墨で描いたような線を保ちながら切っています」とお聞きしてハッ!としました!
昔ながらの雰囲気を残しつつファンタジー感のある作風を切り絵で表現していらっしゃいます。

展示方法もとっても素敵で切り絵だからこそ味わえる影も楽しめるようになっています。
ギャラリー規定でどうしても使用できるものとできないものがある中でこんなに素敵に作品を展示してくださっていることがとっても嬉しいです!

グッズも豊富なんですよ!
私はステッカーが欲しい・・・!!!
とっても優しい色合いなので身に付けたくなるグッズばかりです!

この繊細な世界観をぜひ皆さんの目で確かめていただきたいです!
本展は9日まで!


お店が日暮里にあるそうなのでそちらもチェックしてみてくださいね!

【展示スペース詳細はこちら】
staff すーじー