このブログを検索

あささ 『フェルトキャットカフェ』


あささ
『フェルトキャットカフェ』
2019.6.1- 2019.6.3
[WEST1-G]

羊毛フェルトのリアル猫ちゃんが集まる癒しの空間。
まるで猫カフェのように、たくさんの猫たちがくつろいでいます。
羊毛フェルトのモフモフ感と本物のような愛くるしい猫にぜひ会いに来てくださいね。




スペースに入ると、キャットタワーでくつろぐ猫たちがお出迎えしてくれます。
本当にそこに猫がいるかのような展示、ぐっすりと寝ている子や、遊びたそうにしている子、それぞれ個性豊かです。




このキャットタワーにいる猫たちは、全員モデルとなった猫がいるそうです。
実際に猫カフェにいた猫ちゃんがモデルとなっていたり、あさささんが実際に飼っていた子をモチーフにしていたりと身近な猫ちゃんを作っているそうです。
近くで見るとそのリアル感に圧倒され、ふわふわとした綺麗な毛並みを思わずさわりたくなってしまいます。


こちらの猫ちゃんはDMにも掲載されていた子。
「本物が見れたー!」と私自身とても嬉しくなりました。
たぬき顔のこの猫ちゃんはエキゾチックショートヘアという種類。
耳の形や大きさ、模様が細かく表現されています。


中でも私の一番のお気に入りはこの猫ちゃん。
長毛でスッとした顔立ち、自信のありそうな立ち振る舞いがとても上品。
それぞれ表情が違い、猫にも個性があるんだなぁと本当に猫カフェにいるかのようなことを思いながら展示を見ていました。


壁にいたこちらのユニークな作品。
丸いサングラスをかけた白猫、何かのキャラクターのようでとってもチャーミング。
夏らしさと原宿らしさ、両方を持った作品にDFGっぽいと感じました。

猫好きにはたまらないあさささんの展示。
羊毛フェルトで作ったとは思えないクオリティの高さと、リアルなだけでない猫の個性を生かしたキュートな作品がいっぱいの癒しの空間。
WEST1-Gにて6/3まで開催中です。ぜひお越しください。


作家紹介

あささ
twitter:@payacopaya
instagram:@otsukimi.paya


>>>スペース詳細はこちら
staff Azusa