バナーエリア

このブログを検索

【企画展】10人×10日間のBOOK COVER展 展示レポートまとめ


SHIBUYA TSUTAYAとの共同企画展『10人×10日間のBOOK COVER展』が開催中です。 

世界的な名画を見に美術館へ出かけずとも、より日常に寄り添った形でアートを楽しんでもらえるよう、本企画では総勢20人の作家による作品をブックカバーにしました。普段持ち歩く本に掛け、あなたの生活の一部としてアートが彩りを添えます。 

本企画はSHIBUYA TSUTAYAが2019年より始動させた、若きクリエイターや表現者と、SHIBUYA を楽しくするコンテンツを産み出すプロジェクト「NEST」と連動した企画展です。 
SHIBUYA TSUTAYAでは10組のアーティストをフィーチャーし、デザインフェスタギャラリーでは10組のアーティストを公募しました。アーティストによる原画作品はブックカバー化され、書店としての機能も持つSHIBUYA TSUTAYAにて書籍購入者に配布することで、身近にアートに触れてもらおうという企画となります。

▼展示レポート記事はこちら


==================
10人×10日間のBOOK COVER展 
2019年5月1日(水) - 5月6日(月) 
11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄
EAST 302(20組)
==================  

スペース詳細はこちら>>

DFstaff 一同