このブログを検索

Monami、良虎、かなえ 『口口口』

『口口口』
Monami、良虎、かなえ
2019.3.18 -  2019.3.20
space : WEST 2-E


"口下手な3人だって表に現したいものがある"
元高校の同級生3人による「平成最後のグループ展」が開催されました!
展示の様子をレポートします♪



窓辺に展示された水彩のイラストレーションたちはかなえさんの作品です。


かなえ             

水彩絵の具やペンを使って絵を描いている。
よく描くモチーフは動物、花、風景など。
ホームページ制作中。




画面の中央にシンプルに対象を描いたイラストレーション作品。
余白とモチーフのバランスが心地いいです。



画面の中央にまとめられた花々も華々しくも爽やかです。




アクセサリーを展示しているのは良虎さん。
フジツボをモチーフにしたピアスなど海の生き物をモチーフにしたさまざまな作品が展示されていました。


良虎         

専門学校で勉強中。海の生き物・水の形のモチーフを中心としたジュエリー・アクセサリーを制作。稀に虫・植物モチーフ、箱物も制作。

twitter http://twitter.com/@3_osakana
Instagram https://www.instagram.com/0_osakana_0



 細やかな造形や、独特な曲線が水中の世界や生命を感じさせる作品は必見!
ぜひinstagramもチェックしてみてください!



絵画作品を多く展示しているのはMonamiさん。
どっしりとした重みの感じられる色彩でどこかユニークなモチーフが描かれた作品は、
見る人に新鮮な印象を残します。


Monami          

1998 静岡県静岡市生まれ
2018 文化学院 専門課程 卒業
2018/4 武蔵野美術大学 油絵学科油絵専攻 2年次編入

自分の中に残ったかたちで描いています。主に油絵。
布でむしを作ったりもします。

ホームページ https://monamimushi.jimdofree.com
Instagram https://www.instagram.com/denchiuwao/
Twitter https://mobile.twitter.com/01otnsm16




油画のほかにも独特のゆるさがクセになるドローイング作品や...、



布でつくられた小虫たちも壁面に点在。
小さな作品たちに思わず楽しい気持ちになります♪



 本展示『口口口』は3人による初めての自主展示会とのこと。
「平成最後に展示をしたい!」という気持ちで企画された展示会で、
高校でともに学び、現在それぞれに作品づくりをつづけるメンバーによって開催されました。

展示コンセプトの"口下手な3人だって表に現したいものがある"も
そのとおり!

次回は1階でも展示してみたいと話してくれたメンバーのみなさん。
ぜひ新年号でも展示をデザインフェスタギャラリーでよろしくお願いします!

『口口口』Facebook





>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada