バナーエリア

このブログを検索

【うさぎ万博】作品紹介:EAST アートピース「13」〜「19」


- - - - - - - - - - -
うさぎ万博
2019.3.3(日)〜 3.30 (土) 4週間

DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース
- - - - - - - - - - -

もふもふとした毛並みやつぶらな瞳、ぴくぴく動く長い耳、ポテッとしたおなか、そしてそれを束ねるあのフォルム。
どこから見ても愛らしいうさぎたち。

絵画やイラスト、写真、アクセサリー、ぬいぐるみなど、スペース内に収まりきらないほどのもふもふ愛がたっぷり詰まった空間がここに完成いたしました!
うさぎ好きな方もそうでない方も、うさぎを愛さずにはいられない!
ここではそんな作家さんたちのうさぎ愛に溢れた作品の数々を紹介いたします!

こちらのブログ記事ではうさぎ万博に出展されている作家19組中6組( EAST アートピース「13」〜「19」)をご紹介します。


E-13
misa



アクリル絵画をメインに制作活動をされているmisaさん。
『うさぎフェア』と題された本展は、まるで不思議の国の世界を思わせるファンタジーな世界観!
ビビッドな配色と女の子の絶妙にアンニュイな表情も相まって、表情豊かな作品たちがずらり!



木製チャームやミニ原画も販売されていますよ♪
ちょっと届きにくいけど、脚立を使って取ってくださいね!

URL
http://rabbitmoonnight.bake-neko.net/




E-14
ことノ屋~うさぎの切り絵~



非常に精密でクオリティの高い切り絵を制作されていることノ屋さん。
シンメトリーの配置で、昼夜の印象を表現しているのでしょうか。
仏教に通ずる部分もあり、見ているうちに心穏やかになっていきます。


夏を先取り!涼やかな印象の和モダンなうささんの切り絵もとっても素敵です♪
カラーリングされた作品もまた違った印象があり、とても美しいです。
是非近くでじっくりご覧ください!

URL
https://yaplog.jp/kotonoya/




E-15
あやな



クッキーちゃん。自由でお茶目な女の子だそうです。
つやつやで小麦色の毛並みがもふもふ〜♪
撮影者の愛情が感じられる、愛嬌たっぷりのクッキーちゃんに癒されてください♪



もっふん…遊んで欲しいの?❤️


E-16
TOFU



うさぎといえば!TOFUさんのもちもちかわいいうさちゃんのイラスト!
小さいアートピースのスペースいっぱいにうさちゃんグッズがずらりずらり!
ポストカードにキーホルダー、シュシュにサコッシュ…
選んでいるだけでうきうきします♪



帽子まであるー!
これは争奪戦の予感…会期が長いからって、お迎えしそびれないように…!

URL
http://tofu.pecori.jp/




E-17
ゆま



こ…これは…っ!?うさぎのパラダイスなのか…!?
ゆまさん撮影によるうさちゃんたち。自然と戯れる表情に疲れが吹き飛ぶ癒し効果…



個人的にお気に入りの一枚。
うわああああつぶらな瞳でお首を傾けてこっち見ないでええええ!
うさぎのことを好きにならずにはいられないっ!!



E-18
ゆめの



ボタニカルな印象で草原の中に佇むうさちゃんたちのイラスト。
草花の額装がうさちゃんたちのキュートさを引き立たせます。



草原でぴょんぴょんはねるうさぎたちを想像させるような、
かわいらしい印象と少し儚げな印象、
両方感じられてとても優しい気持ちになる作品です。


E-19
魔法少年僕 有魔信治



魔法少年僕!こと有馬信治さんのポップで夢いっぱいの大判イラスト!
魔法とうさぎをテーマとした絵本を制作されているそうです。
不思議の国のオマージュのような、テーマパークに迷い込んだような、見ているだけで楽しい気持ちになりますね♪



うさぎたちの世界がこんな世界だったら楽しいな…
是非原作の絵本も見たいところ!




作品紹介

うさぎ万博:作品紹介「1」〜「6」はコチラ
うさぎ万博:作品紹介「7」〜「12」はコチラ

各出展者さんとも作品の入れ替えも行なっているので、ぜひ何度でも足をお運びください!





staff kome