バナーエリア

このブログを検索

黑田研究室 『黑田ゼミ・ラボ卒業制作展』



黑田研究室 『黑田ゼミ・ラボ卒業制作展』
2019.3.14-2019.3.18
[EAST 201,202]

デジタルハリウッド大学黒田ゼミ・大学院3DCG表現ラボによる卒業制作展が開催中です。
3DCGの奥深さと、国際色豊かな感性がギュッと詰まった空間をご堪能ください!

整えられたフォーマットに詰め込まれたデザイン案の数々。
モチーフは人物をはじめ、車や武器、飛翔体など多岐に渡ります。



国際色豊かな当大学。
中国出身の学生さん3名によるグループ制作は、中国の「武林(ぶりん)」と呼ばれるコミュニティのショートムービーの場面写真を展示。
キャラクターや武器、街並みまで全て3DCG!動いているところを見たくなりますね。



こちらは田中雄大さんのパネル展示。
キャラクター制作を行うにあたって使用した「モーフィング」と呼ばれる技法をわかりやすく解説されています。



大きなフクロウの模型もいます!
ダイナミックに広げられた翼が印象的で、今にも飛び立ちそう。
全てデジタルの世界ではなく、こうした立体作品も展示されていることで、リアリティの追求への理解が進みますね。



その他、インディ・ジョーンズを下敷きに制作された作品など、学生さんが関心を持ったトピックも非常に個性的。
どのパネル展示も見ていて飽きが来ず、一見難しそうな3DCGへの理解が深められる非常に有意義な展示となっております。

本展は3/18(月)まで。

会場では映像も流されているようなので、是非この機会に3DCGの世界へ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

<スペース詳細はこちら>

[EAST 201]


[EAST 202]

staff kome