バナーエリア

このブログを検索

【うさぎ万博】作品紹介:EAST アートピース「7」〜「12」


- - - - - - - - - - -
うさぎ万博
2019.3.3(日)〜 3.30 (土) 4週間

DESIGN FESTA GALLERY EAST アートピース
- - - - - - - - - - -

もふもふとした毛並みやつぶらな瞳、ぴくぴく動く長い耳、ポテッとしたおなか、そしてそれを束ねるあのフォルム。
どこから見ても愛らしいうさぎたち。

絵画やイラスト、写真、アクセサリー、ぬいぐるみなど、スペース内に収まりきらないほどのもふもふ愛がたっぷり詰まった空間がここに完成いたしました!
うさぎ好きな方もそうでない方も、うさぎを愛さずにはいられない!
ここではそんな作家さんたちのうさぎ愛に溢れた作品の数々を紹介いたします!

こちらのブログ記事ではうさぎ万博に出展されている作家19組中6組( EAST アートピース「7」〜「12」)をご紹介します。


E-7
nao


個性豊かなうさぎたちのぬいぐるみが並ぶnaoさんのブース!
ひとつひとつ手縫いでつくられているうさぎたちは全て表情や耳の長さなども違うので、選ぶのも楽しくなりますよ!


ふわふわもこもこ、ぎゅっと抱きしめたくなるような手触りです。
大中小様々なサイズがあるので、おうちに飾ったりカバンにつけたり…
みなさん、ぜひお迎えにきてくださいね!


URL




E-8
川上タオル


カラフルでゆるーい川上タオルさんの作品。
一度見たら忘れない、くせになるイラストです。


かわいいだけじゃない、ちょっぴりシュールなうさぎ。
川上タオルさんの描くうさぎはいろんなものに変身できちゃうんです!
ポップな雰囲気のスペースは、他の作家さんとは一味違った良さがありますよ!

URL
https://twitter.com/kwkmtor



E-9
うさぎぶぶひめ


うさ耳の女の子や、ふにゃっとしたうさぎのグッズ。
表情豊かなうさぎにニヤニヤがとまりません!
トートバッグや缶バッチ、原画などワクワクする作品が並んでおります。


スペースには、楽しい仕掛け「うさポケット」があります。
うさぎをゆっくりひっぱってみると…???
とってもかわいい仕掛けがでできます!かわいいうさぎの魔法!
ぜひ、遊んでみてくださいね!


URL


E-10
チームねぼすけ。


まんまるなうさぎとお花シルエットのうさぎ。
ゆるさもあり、エレガントな雰囲気もあります。


おふたりの作家さんによる合同展示ですが、作風や色合いなど雰囲気がとてもあっています。
ナチュラルな雰囲気がお好きな方にぴったりの作品ばかりですよ!!

URL
https://twitter.com/Deltavolantis
https://twitter.com/ogaogatan

E-11
371


弱肉強食!?オリジナルキャラクター・うさぎのかじりとかじられの世界!
ポップな色合いでシンプルながらもインパクトのあるイラストです。


欠けてしまっているうさぎと凶暴そうなうさぎ。
独特の雰囲気をもつ2匹のキャラクター、なんだか実はとっても仲良し、という感じがします。
シュールで親しみやすい作品、ぜひご覧ください!!

URL
https://pomu.me/371_illust/



E-12
choconte


とろけるデザインの幻想的で綺麗な額縁作品。
月とうさぎのモチーフが、とてもロマンチックですよね。
お部屋に飾れば、グッとおしゃれな雰囲気になること間違いなしですよ!


こちらは天然石とうさぎのネックレス。
さりげないうさぎのチャームが大人可愛いアクセサリーです。
また、ひとつひとつ違う顔を持つ天然石。服装を選ばず身に付けることができます。
不思議の国に住むうさぎたち。さりげなくうさぎ好きアピールができちゃいます!

URL
https://twitter.com/choconte_


作品紹介

うさぎ万博:作品紹介「1」〜「6」はコチラ
うさぎ万博:作品紹介「13」〜「19」はコチラ

各出展者さんとも作品の入れ替えも行なっているので、ぜひ何度でも足をお運びください!





staff Azusa