バナーエリア

このブログを検索

金馬 ツカサ 『流れる展』

金馬 ツカサ 『流れる展』
2018.6.22 -  2018.6.24
space : WEST 1-C

写実作品から浮世絵風の作品へ、
流れるように変化してきた金馬ツカサ(kinba tsukasa)さんの個展が開催中。
どちらの作風も魅力的な金馬さんの作品を一部ご紹介!



金馬さんの確かな技術が感じられる写実的な作品。
暖かなまなざしと穏やかな空気が作品を包んでいました。


金馬さんが制作してきたデッサン作品たち。
ポストカード大のものもずらりとならんでいて
コンパクトな空間ながら見ごたえのある内容となっています。


自分の足のデッサン。
なかなかじっくり眺めることのない足の裏。
作品になるとなんだかかっこいい。


デッサン作品からガラリと変わった浮世絵をモチーフとした作品が、
金馬さんの最新のシリーズ。
浮世絵の魅力と度々描いてきた動物のモチーフを組み合わせてみようと試みた作品たち。
ここ数ヶ月のうちに一気に制作されました。
焦らず、急がず、いろいろなことを試していく金馬さんのスタイルはまさに『流れる』。


登場するのは動物から人物、そして妖怪へ。
このシリーズの制作はかなり楽しいということで、しばらくはこのシリーズの制作をつづけたいとのこと。
見ていてもとても楽しい作品、これからシリーズが増えていくのが楽しみです。


コアラだ!

学校でアートを学んで以降、自分に合った制作スタイルを模索してきたという金馬さん。
生活の変化は作家の制作活動にも影響を及ぼすのが常ななか
現在、仕事と制作のバランスがとてもいい状態だそうでうらやましい限りです。


こちらのポストカードはテイクフリー(!)
ぜひ出会いの記念に一枚!

金馬 ツカサ 『流れる展』は6/24までの開催。お見逃しなく!
また今後新作が増えたら展示を開くのことで今から楽しみです。


金馬 ツカサ                  

web: https://yawarakai-kinba.com/




>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada