バナーエリア

このブログを検索

ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG 『ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会』


ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG 『ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会』
2018.6.22 - 2018.6.24
space : WEST 2-A

今年もまたこの時期が帰ってきた!
ギャラリーをアニメーション作品のミニシアターに変身させる『ZOO』のみなさんによる
作品上映会が開催中です♪




こちらが今回の上映作品「おしながき」→


上映4作品の他、DVD、イラストブックの販売や作品展示もございます。
作品もショート作品なのでサクッと楽しんでいただけますよ♪

上映作品

※ZOOさんのFacebookから作品紹介を引用させていただきました。

しりとり


こちらの作品、優しい線と色と音に癒されました...。手描きの味わいがいっぱいでした。


作者名       
おかだともか

作者プロフィール  
香川県出身。
東京造形大学を卒業後、山口県のデザイン事務所に3年勤務。
現在は独立して、アニメを作ったりイラストを描いたりしている。
基本的に手描きアナログ仕上げを信仰。
そんなつもりがあってもなくても、ほかほかした感じの作品ができあがる。

作品紹介      
クレヨンでやわらかい動きを目指して作ったシンプルなしりとりアニメ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デュエルプリンセス


「アニメーション作品のコマーシャルだ〜面白そう♪」ということで、作品についてお尋ねしたところCMが作品とのこと!
なるほど、CM作りたい気持ち、なんだかすごく分かります!
面白そうな映画の予告編だけ作ってみたいとか思いますもんね。


作者名       
ぼっち会
構成員:後藤亜香音
    千葉葵生
    倉持美里
協力 : 橋本彩
: 福井友里恵(全員10期生)

作者プロフィール  
「ぼっちとぼっちがぼっちに出会った。 言葉はいらない、アニメーションを作るのみ。」

作品紹介      
学園バトルシュミレーションゲームのCM風アニメーション


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がんばれ!よんぺーくん


しょーたさんのユーモアセンスが溢れた作品でとても面白かった...。
2回みました(また見たい...)
全てが自由自在なアニメーションの魅力を感じた気がします。


作者名       
しょーた

作者プロフィール  
2016年東京造形大学アニメーション専攻卒業。
〝ゆかいなアニメーション〟の研究・制作活動に取り組み2018年に付属の大学院を修了。
今年度、NHKこども番組の制作会社に就職。最近ではパフォーマンスなど幅広い表現活動

作品紹介      
少年よんぺーくんの元気な日々を音楽に乗せて描いたアニメーション!
今日は「おつかいにいこう!の巻」です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルタイル


PV作品でした。ここちよい曲を聞きながら歌詞のテロップが夜空の星のようにチカチカときらめくロマンチックな作品でした〜♪


作者名       
中西七海
~プロジェクトアルタイル~
制作/チームアルタイル  歌/夢崎合歓 音楽/タカナシトリコ ギター/つこ

作者プロフィール  
東京造形大学アニメーション専攻9期卒業生。
TV番組制作会社㈱カイエン退職後、
CLIPLINE株式会社にてディレクター業を務めている。
現在は、映像や写真、アニメ、漫画、イラストなど多岐に渡り制作している。

動画URL(Youtube):https://youtu.be/dubwUMzIBjY

作品紹介      
2014年東京造形大学アニメーション専攻の有志によって製作。
夢を旅する女学生・夢崎合歓のオリジナルミュージックPV。
少女の夢は冬の夢。少女の堕ちた夏の夜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


上映は明日24日まで!
東京造形大学アニメーション専攻を卒業後、メンバーがそれぞれ仕事の合間の時間を捻出しながら制作された作品は、
4作品それぞれ全く違うテイストで見る人を楽しませてくれます♪
お見逃しなく!


ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG     



【過去にデザインフェスタギャラリーで開催された展示会レポートはコチラ】
『ZOO 東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会』(2017.6.16 - 2017.6.18)
『ZOO』  東京造形大学アニメーション専攻OB・OG上映会(2016.6.3 -  2016.6.5)



>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada