バナーエリア

このブログを検索

古川 ひとみ 『春景展』


古川 ひとみ
『春景展』
2018.5.3 - 2018.5.5
[WEST 2-C]

2013から活動してきた作家のひとみさんによる、
油彩とボールペン画(細密)を中心に、動物をモチーフにした、
優しい温もりが感じられる作品展が開催されています。


中高生の美術セミナーの先生として勤めながら、合同展などで活動しているひとみさん。

今回の個展では、春の日差しを思い浮かべながら制作してきた、
油彩とボールペン画の作品が多数展示されています。

一番左側の作品は、愛犬の愛ちゃんをモデルにした油彩作品です。
暖かい色合いと優しい筆触から、愛ちゃんへの愛情が伝わってきますね^^


こちらは個人的に一番お気に入りの作品「ミシンの音」
線一本で描かられたうさぎちゃんは、とてもシュールで可愛いです。
ペダルを届くように必死に短い足を伸ばそうとしてる姿はポイントだそうです。

作品一つひとつ、微笑ましい物語が展開されていて、思わず凝視してしまいます。


動物をモチーフにしたペン画作品。
花びらから獅子の毛まで細かく描かれています。
まるで春の風を感じているように、生き生きとしています。


スペースにおじゃました際に、素敵な写真を撮らせていただきました。
ありがとうございます!
女性らしい繊細で優しい雰囲気で、
ひとみさん自身が作品の世界そのもののようです^^

展示は本日(5/5)が最終日となります!
是非ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

-出展者-

古川ひとみ

2012年4月 女子美術大学短期大学部造形学科美術コース 入学
2013年2月 女子美術大学短期大学部造形学科美術コース中途退学

受賞歴
2008年 題名 ひなたぼっこ 油彩 市内中学美術部展 浦和地区展 佳作受賞

2010年 題名 再生 油彩 第60回 全日本学生 油絵コンクール賞候補入選

2011年 題名 シロ子 油彩 第61回 全日本学生 油絵コンクール賞候補入選

活動歴
2013年 ジュウク展 3月13〜4月1日 ギャラリーカフェWITH ONE

2013年 合同展 12月23〜25日 アートギャラリーarty punchi

2014年 販売のみ 2月23〜3月22日 東急ハンズギャラリーマーケット渋谷店

2014年 展示販売 4月16〜5月1日 ギャラリーカフェWITH ONE

2014年 マーブル展 8月1〜15日 ギャラリーカフェ WITH ONE

2015年 小さな僕ら展 10月1日〜3日 デザインフェスタギャラリー

2016年 こんにちは愛ちゃん展 10月13〜15日 デザインフェスタギャラリー

2017年 Sweet Smile × Art (アクセサリー作家yasukoさんと合同展)7月24〜28日 デザインフェスタギャラリー

Web https://hitomi-art.jimdo.com/


【展示スペース:WEST 2-C】
Staff jessie