とまとま 『ファーストペンギンの旅立ち』

『ファーストペンギンの旅立ち』
とまとま
2018.5.4 - 2018.5.6
space : WEST 1-A


とまとまさんによる初個展がWEST1-Aで開催!
羊毛フェルト、絵画などで表現されたファーストペンギンによる旅の世界。
可愛らしくもたくましい旅するファーストペンギンの姿をご覧ください♪




展示スペースは、デザインフェスタギャラリーでアーティストの初個展に多く利用される1-A!
とまとまさんも初個展会場としてご利用下さいました♪


展示スペースにはファーストペンギンの旅立ちの場面が広がっています。
こちらでは羊毛フェルトでつくられた生き物たちが。
フェルトの柔らかな感触は命ある生き物たちを表現するのにぴったりですね。


旅をするファーストペンギン。
靴やリュックサックなど細かく表現されています。
これだけの装備をしていればどんな冒険でもできちゃいそう!


こちらではミニチュアサイズの和室のなかで楽しそうに過ごす仲間たち。
絵を描いたり音楽を奏でたり、思い思いにクリエイティブな余暇活動のひとときが流れます。
ミニチュアサイズのものは、細かい表現への驚きや可愛らしさでずっと眺めていたくなりますね。


一輪の花を差し出してくれるファーストペンギン。
見る人をやさしい気持ちにしてくれます。

とまとまさんによる初個展『ファーストペンギンの旅立ち』は5/6までの開催。
スペースでは羊毛フェルト人形の受注や雑貨の販売もありますよ。
ぜひお立ち寄りください♪



とまとま             

はじめまして、こんにちは
とまとまです
初めての個展を開きます
大学の美術サークルに所属しながら、羊毛フェルトを使った立体作品や、
絵画や写真、粘土や絵本作品などの創作活動をしています

今回は、私の創作活動に火を灯した子ペンギンをメインに作品を出します
ファーストペンギンのように、恐れず堂々と創作活動をしたいことを、
作品の子ペンギンと一緒に表現していきたいです

また、今までの創作活動を振り返り、
携わった人々への感謝を形に出来る展示にしたいです
私が思う、来て良かったと思えるような個展を創ることが出来れば幸いです

twitter @tomatoma756



>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada