よしたつゆみ 『やさいぬファクトリー展』

よしたつゆみ 『やさいぬファクトリー展』
2018.5.19 - 2018.5.21
space : Artpocket


"やさい×いぬ=「やさいぬ」
やさいぬたちのほっこり楽しい物語。"

楽しいキャラクターグッズをはじめYoutubeでのスライド動画、LINEスタンプなど、
いろんなふうにやさいぬたちと出会って楽しめる展示が開催されました♪



いろんなやさいぬグッズが揃う展示ブースはこちら!
写真を撮影させていただいたのが展示最終日だったためグッズは少なくなってしまったとのこと。
申し訳ないです...。

でも可愛く癒されるグッズがたくさん!
その一部をご紹介します♪




その前に「やさいぬ」とは....??

自然の恵みと、人間のことが大好きな犬の気持ちから生まれたいきもの。
白菜の「はっくん」、トマトの「とまよ」、なすびの「なすみ」、アスパラの「ぱらおせんにん」などなど、
いろんな「やさいぬ」たちが登場して、あったかい物語が展開します。

野菜といぬが一緒になったユニークなキャラクターたち。
そのヴィジュアルも癒されますね♪


ブースには、缶バッチやメモ帳をはじめ、いろんなやさいぬグッズたちが。
元気いっぱいのやさいぬたちに、大人の私もホっと癒されました...。



こちらは、ぬりえぶっく!
絵本として、またぬりえとして、やさいぬたちの物語を楽しむことができます。
小さいお子さんたちが、ぬりえを楽しんでいる様子が目に浮かぶようです♪


ほかにも羊毛フェルト版のやさいぬや...


ファッションアイテムもありましたよ♪

お子様向けのアイテムが充実している印象があるのは、
作者のよしたつゆみさんがお仕事で保育・食育・親子向け事業もされているからだそう。

やさいぬと出会ったお子さんたちが自然に野菜や動物たちに親しみを持ってくれるといいなぁと思いました♪



YouTubeでは、やさいぬファクトリーのスライドショー動画が公開されていますよ♪
ほっこりする世界をぜひ見てみてください^^

やさいぬファクトリーYouTubeチャンネルはコチラから!

よしたつゆみ 『やさいぬファクトリー展』は2018.5.19 - 2018.5.21、
デザインフェスタギャラリーのアートポケットで開催。

今回初めてやさいぬを知った人は、ぜひTwitterもフォローしてみてくださいね。

特に、お子さんのいる親御さん、「やさいぬ」要注目だと思いますよ〜♪



よしたつゆみ 『やさいぬファクトリー展』

Web: https://www.yum-innovation.tokyo/contents/category/introduction/

 


>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada