TREELENCE『THE ROAD SIDE OF USA』2018.4.18 - 2018.4.20


『THE ROAD SIDE OF USA』
TREELENCE
2018.4.18 - 2018.4.20
[EAST 101a]


すがすがしく晴れたアリゾナやカリフォルニア、ネバダの風景。
デザインフェスタギャラリーEAST館101aでは、普段からプロのフォトグラファーとして活動されているTREELENCEさんによる撮りおろしの作品展が開催されています。
写真を撮影するために旅に出るというTREELANCEさん。洗練されたセンスによって切り取り・集められたUSAの景色をどうぞお楽しみください。





ご自身のブランド名として掲げられた「TREELENCE」とは"TREE"と"SILENCE"を掛け合わせた造語であり、今回展示されている本作に現れる一本の木から由来しているそうです。岩の高みに生えたこの木は、どんなに風がつよく吹き他の木々がなびこうともすこしも動じず、そんな様に作者は感銘を受けたといいます。遠い世界の片隅を生きる自然の生命力に想いを巡らせられる作品です。



風や陽の光を肌に想像してしまうようなTREELENCEさんの作品たちは「部屋に飾りたくなること」にこだわり撮影されています。寝室やダイニングに飾れば毎日を気持ちよく生活できそうです。


天候や時間によって変わりゆく自然の表情と向き合いながら「ここ」という瞬間を逃さずにシャッターを切る。しかもそのほとんどがフィルム写真であるため、失敗の許されない作業によって撮影されています。そのためすべての作品につよく思い入れがあり、すべてがご自分にとってお気に入りの作品であると語ってくださいました。


目の前に広がり流れゆく光や色合いの一瞬一瞬と向き合い、胸に引っかかる景色をカメラにおさめていく。天候や時間に左右される大変な旅ではあったことと思いますが、それゆえ素晴らしい作品がこうして原宿の地に展示されているのだと考えると、すてきな景色を前に脱帽してしまいました。

会期は20日、明日までです。
ぜひお見逃しなく!

<出展作家>
TREELANCE 
Twitter

>>> 展示スペースの詳細はこちらから

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff satomi