NZi 『極彩細密 -ゴクサイミツ-』 2018.4.24 - 2018.4.30

NZi 『極彩細密 -ゴクサイミツ-』
WESTアートポケット
2018.4.24 -  2018.4.30

カクテルやスイーツドリンクを擬人化させて作品をつくるNZi(にじ)さんによる
「楽描帳4」となる作品展が開催中。
新作の「宝石」や「色」を加えた、色鮮やかで引き込まれる色彩と細かい描写力に
注目です!カクテルアクセサリー、ポストカードの物販もあります。



数10種類、もといこれまでの作品を合わせるときっと100を越える
擬人化カクテルやドリンクたちを描いてきたNZiさん。
それぞれをしっかりと個性を付け描き分ける表現力や、細かく華やかな衣装や拝見の描写力にうっとりしてしまうイラストばかり。

今回の展示でも、これまでの作品に新作を加えその魅力を存分に堪能できる
作品が並んだ空間となりました。

 スペースいっぱいに飾られる擬人化イラストの数々。
それぞれポストカードの販売もありますが、どれにしようかものすごく迷って
しまいます・・・!

色を擬人化した新作イラスト。
それぞれのカラーに合わせた花と一緒に構成されており、どれも華やか。

宝石を擬人化したイラストも新作。
目の保養になるほどの美しさは見た瞬間溜息がもれてしまいます。

 左上から時計回りにブラック&ホワイト、トムコリンズ、モスコミュール、
ソルティドック。個人的に好きなイケメン揃いの4カクテルだったのでご紹介。
筆者はトムコリンズをよく飲むので、こんな素敵に擬人化が
されていてなんだか嬉しくなりました^^ 間近でじっくり見たい方はぜひ来館
をオススメします!


左上から時計回りにシャンディガフ、キャロル、シャーリーテンプル、ファーレン
エンジェル。
NZiさんの展示から様々なカクテルを知って飲みにいくのも面白そうですよね。
どれも可愛いイラストばかりですが、アルコール度数にはけっこうな
差があったりしますので、お気をつけて!


 こちらは撫子。お察しのとおり、日本酒ベースのカクテルです。
温泉に浸かるように、「とぷん」と浸っている感じが伝わってきます。
そういった細かい表現力も見どころのひとつ。飲んだことがないものも、飲んでみたく
なりますよね。


 スイーツドリンクは少年/少女がモチーフとなっています。
本当にどのイラストも細かく丁寧に表現されており、見ていて飽きることがありません。

ポストカード、カクテルモチーフのピアスはお求め安い価格で販売中です。
そんなNZiさんの展示は4/30(日)まで開催中!

前回の展示の様子は下記よりご覧いただけます。
Ryuya & NZi 『Break time
NZi 『in the Glass

Twitter:@NZ4i7

【使用スペース:アートポケット】

DF STAFF ASUKA