HAROKELLOGG ひろせはなこ 『あし。』 2018.4.10 - 4.16


HAROKELLOGG ひろせはなこ 『あし。』
WEST 1-G
2018.4.10 -  2018.4.16

様々な「足」をテーマにしたひろせはなこさんの個展。
かわいく、ちょっと色っぽく、どこか癒され、そしておしゃれな足たちを堪能できる
展示をご紹介します。足好き、靴好きは必見です!!


イラストレーターとしての他、手芸作家、消しゴムはんこ作家としても
活躍するひろせさん。
今回は、「あし」をテーマにしたイラスト展示をメインに個展行っております。
お話を聞きに伺うと、開口一番「あしって、いいですよね・・・(しみじみ)」
この一言だけで足への愛が伝わってきます。

ちょっとぽてっとして可愛らしい形の足は、加えて色気や深い味わいが感じられ、
見ずにはいられない引力のような美しさを携えています。

シンデレラのあし、秋葉原のメイドさんのあし、中国の纏足のあし、道化師のあし、
シンプルな作品ですが、ひとつひとつの作品が自身の物語を語ってくるような、見応え
たっぷりの作品が並びます。正面イラストに合わせたパネルサイドの配色もポイント。
さりげないながらも洒落た雰囲気は部屋のインテリアとしても相性が良いですよね。
全て販売されていますよ^^


多くの女性が憧れるルブタンのピンヒールを履いたあし。ルブタンの魅力のひとつ
靴底の赤を見せた、秀逸な角度での構図が靴だけでなく足の魅力も引き立てています。


こちらは「とてとて」という足音も聞こえてきそうなぺたんこ靴を履いたあし。
足だけで性格が見えてるくから不思議。深緑と赤のコントラストも素敵です。


こちらは足のイラスト入りの巾着。ひろせさんも作ってから気付いたそうですが、
袋の口部分がちょうどスカートの裾のように見えるのです。
どうですか、めちゃくちゃかわいくないですか!


もちろん巾着だけでなくポストカードやハンコ、ブックカバーなどグッズも様々です。
丁寧に心を込めて作られているのが伝わってくるものばかり。ちょっとした
贈り物にもおすすめです。

展示は4/16(月)まで。ご本人もスペースで制作をされながら在廊されていますよ^^
ひとつひとつにこだわりポイントがあり、それをひろせさんに伺うのが大変面白かった
ですよ。どなたも大歓迎ですが、足好き、靴好きは必見です。
気になった方はぜひこの週末にお越しくださいませ!

http://www.harokellogg.info/

 

【使用スペース:WEST 1-G】
DF STAFF ASUKA