バナーエリア

このブログを検索

河野桃/齊藤伶実/関根萌夏/松岡玲/村上サラ『あ、すきま展』



河野桃/齊藤伶実/関根萌夏/松岡玲/村上サラ
『あ、すきま展』
2018.8.27-2018.8.30
at WEST 1-F

中高の同級生5人が仕掛けるインスタレーション展示『あ、すきま展』が1-Fで開催中。
どこを切り取っても画になる空間ですが、この展示が表現しているものを想像しながら巡ってみると、より一層深く楽しむことができます。






中高と同じ学校で学び、現在は多摩美術大学、武蔵野美術大学に通う河野桃/齊藤伶実/関根萌夏/松岡玲/村上サラの5人によるインスタレーション。

白い文字が無数に天井から吊るされ、照明の具合で壁に影を作っていて、遠目から見ても「面白い!」と感じます。

展示を訪れた人が、作品を見るだけでなく体験して楽しむことができるようにとこの空間を作ったというこのインスタレーションは、文字が白、壁も白そして床までもが白いので、人が文字と文字の「すきま」を見つけ、そこに入ることで吊るされた文字の輪郭が浮き出てくるという仕掛けとなっています。




吊るされた言葉は事前にメンバーの5人が100文(!)ずつアイディアを出した中から無作為に選ばれたもの。

今回の展示のコンセプトのベースにあるのが「日常にある文字を可視化する」というもので、紙媒体や電子メディアに溢れる文字を2Dから3Dへ可視化するという試みとなっています。




何気ない日常の会話だったり、それどういうシチュエーション?と首を傾げたくなるような言葉があったり、実際に文字の中へ飛び込んでいって、そんな一節を見つけるという面白さもあります。




会場にいらした際は是非「すきま」を見つけてこの空間を感じてみてください。
写真映えもするのでシェアもぜひに!展示は8/30(木)まで開催中です。


member:

つとむ https://twitter.com/tu_t_mu
れ〜ちゃん https://twitter.com/ne_mu_nem 
れみ https://twitter.com/remi_remimon 
momo. https://twitter.com/k_momo__ 
Sara Murakami https://twitter.com/vxceversa

【展示スペース:WEST 1-F】