バナーエリア

このブログを検索

石川竜也 2018.4.16 - 2018.4.22

石川竜也
WEST 1-A
2018.4.16 - 2018.4.22
ボールペン画とは思えない程の緻密な筆跡で描く石川さんの第2回となる
個展が開催中!
シンプルながらどこかリズミカルで愛嬌満載、ミニマルな表現から生まれる
ストーリーを堪能できる展示です!




今年2月にも展示を行ってくれた石川さん。前回はEAST館での展示でしたが
今回はWEST館で早くも2回目の個展を行ってくれています。
(前回の展示の様子はコチラ)

エッチングなど版画のような風合いの作品、実はボールペン描かれているという、
多くのギャラリースタッフを驚かせた手法で制作されています!
ご本人も元々版画の持つ雰囲気が好きだったそうで、ご自分の作品にもその要素を
取り入れておられます。
見れば見るほど、これが本当にボールペン画なのか・・・?と疑ってしまいたく
なるほどのクオリティ。

販売はしていないのが大変残念ですが、石川さんはギャラリー主催、
6月3日(土)から開催される『せん・が・てん』に出展予定です!

 わかりますでしょうか、この絶妙擦れ風の表現が。
全部、ペンで描かれているのです。

 モチーフやデザイン的にもとても素敵なので、作品全容を写した写真ばかりに
なりますが、これはぜひ実物を間近でじっくり見ていただきたい作品たちです。


象形文字のように絵なにか言葉を伝えてくれるような作品もちらほら。
これはどんな意味かな?と考えるのも楽しくなります。


こちら、個人的に好きな作品。同じポーズでも様々な場面が考えられる
わけですよね。なんだかくすっと笑ってしまう絵が多いのも、石川さんの
作品の魅力です。

こちらで紹介した以外にも様々な作品があります。展示は4/22(日)まで
となっておりますので、ぜひお越しくださいませ!
せんがてんでは販売も期待したいところですよね^^

https://www.instagram.com/tatsuya.ishikawa/


【使用スペース:WEST 1-A】

DF STAFF ASUKA