このブログを検索

一花 めめ『君とひみつの××』

一花 めめ『君とひみつの××』
2018.3.17 - 2018.3.18
[WEST 1-A]


"お砂糖菓子のように繊細で儚げな少女たちの花園へようこそ"

まるで双子のような同じ格好をして可愛くポースをとる二人組みの女の子。
淡い色彩で描かれる彼女たちの世界をじっくり堪能してみてください。




スペース内はかわいいサイズ感のフレームに納められたまるで双子のように寄り添う女の子のイラスト作品が多数展示されています。ひとつひとつの作品が非常に丁寧に描かれているので、是非お近くでご覧ください。

 一花 めめ《まちぶせ》

「まちぶせ」と題されたこちらの作品、よく見ると頭に角が生えています!
実は悪魔がモチーフで、ターゲットを待ち伏せしているところなんだとか!こんな悪魔なら待ち伏せされてみたい!?髪の毛の一本一本まで繊細な表現は必見ですよ!黒猫のカバンも可愛い♪

 一花 めめ《白猫》

実際には双子を描いているわけではなく、同じ格好をした女の子が二人並んでいる様子が可愛いと思ったことから作品作りを開始されました。
こちらの作品は白猫がモチーフ。絡み合う様子も可愛い猫がじゃれ合っているかのようですね♪

一花 めめ《花と蝶々》

作品は透明水彩、色鉛筆、アクリルガッシュ、コピックマルチライナーといった画材で制作されています。
一花さんにとって淡い色味の表現の獲得に必要な材料なのでしょうか。ずっと見ていたくなりますね。作品の中にはこちらの作品のように複数名の女の子が登場するものも。どの作品も髪の毛にはとくに力が入っていてそれだけでも見応えがあります。また小物使いや細部の表現も可愛いので、是非近くでご覧いただきたいですね♪




スペース内には各種缶バッジやステッカー、キーホルダーやクリアファイルなど、普段使いできるアイテムも多数販売されています。是非お手にとってご覧ください。


展示は3/18(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<一花 めめ>

「お砂糖づけの甘さだけじゃ物足りないあなたに」をコンセプトにイラストを描いています。
デザインフェスタやコミティアなど、イベントへの参加が中心です。ヴィレッジヴァンガードさんへの委託、個展や二人展などもしています。

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=25599814
twitter:https://twitter.com/memeccho


【展示スペース:WEST 1-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun