2子 『嘔吐』 2018.3.17 - 2018.3.18


2子 『嘔吐』
WEST 1-B
2018.3.17 - 2018.3.18

2子(つーこ)さんによる学生生活最後の記念個展。
好きや嫌いの様々な感情を吐き出し作品として昇華させたその名も『嘔吐』展。
ここ1年半で制作してきた作品を公開されています。



高校2年生の頃より、こういった撮影や演出などの制作活動を続けてきたという
2子さん。

自身が被写体となったもの、ヘアメイクアップ、撮影演出、編集などカメラマン
以外の役割は全て務めるというマルチプレイヤーで、その様々な才能を作品として
発表されています。

自分が嫌いと公言するつーこさん。それでも、そんな自身が考えること、好きなこと、
嫌いなことを作品として表現できるというのはとても勇気があり素晴らしいことです。

 こちらは自身が被写体になった作品のひとつ。自殺がテーマになっていますが
重々しい空気や殺伐とした雰囲気はなく、柔らかい光と風に包まれた作品が並びます。
自身が被写体となった作品は表情などはあまり写さず、写してもぼかすのだそう。


ヘアメイクや衣装なども担当されたという作品。先程とはまったく違った幻想的な
雰囲気の作品です。 背景の演出も凝っています。

こちらは英字新聞で作られた巨大な帽子。なんとなく、英字の大きな帽子を
作りたくなったのだそう(笑)これはちゃんと被れるそうです。SNSでも被った(入った?)
状態のものをアップされている方が多数おられました!


映像作品や作品集も。映像作品は1枚目に紹介したビルの屋上を撮影場にした作品です。
縁側からぴょんと下りるような感覚で、本当に飛び降ります・・・!

展示は本日までとなりますが、つーこさんの活動などはツイッターからもご確認
いただけます。

https://twitter.com/ash_2k

【使用スペース:WEST 1-B】

DF STAFF ASUKA