バナーエリア

このブログを検索

『カワイイ展』



『カワイイ展』
2018.1.15-2018.1.21
at WEST 1-D

6人の個性豊かなアーティストが集まり開催されている『カワイイ展』。
シンプルで直球勝負のタイトルで、文字どおり「カワイイ」作品もあれば、一方でクールな作品も並ぶ密度の濃い展示です。








スペース内はご覧のようにほぼ均等に6人分のスペースが分かれています。
そのためどこのスペースも各々の個性が際立っているのが目に見えてわかります。




たとえばこちら。
カエルモチーフをメインに絵画作品を制作しているyoshiさんです。

カエルって実物はそうではないのに(カエル好きの方すみません・・・)、こうやって作品にしてみると本当に愛嬌のあるカワイイ動物なんだなーと思います。それを制作する人もきっと彼らに対する愛情に満ち溢れているからこそ、こんなにも瑞々しくとモチーフとして活かせるのだと思います。




続いてはアオキアキさんの作品。ふくろうをモチーフにした絵画作品です。

昨今のふくろう人気の影響でふくろうをモチーフとしたイラストや可愛い雑貨はいたるところで見られるようになりましたが、それとは対照的にこちらの作品はまさに自然に生きる力強いふくろうの姿を、季節ごとに描いています。写真は秋と冬のふくろうの姿を描いた作品です。

元来彼らって厳しい自然環境の中で生存競争を勝ち抜いてきた肉食動物なんですよね。そんな力強さが見事に作品で表現されています。



こちらの記事で紹介できるのは一部となりますので、ぜひ実際に足をお運びください。
展示は1/21(日)まで開催中です。


参加アーティスト:

yoshi
Co
水玉フミコ
春川 逍遥
TAMATO
Aoki Aki


【使用スペース:1-D】
author : isaka