バナーエリア

このブログを検索

シブフォト 『シブフォト5人展「東京夜景』 2018.1.14 - 2018.1.20

シブフォト 『シブフォト5人展「東京夜景』
WEST1-F
2018.1.14 - 2018.1.20


渋谷の写真学校で知り合ったメンバーによる2回目となる展示。
東京の夜景をテーマにそれぞれが感じ取る街の姿をご覧いただけます。



前回のメンバーから1名増え、5名での展示となったシブフォト。
今回は「東京夜景」をテーマにそれぞれがトウキョウの風景を切り取っています。


中央の黒塗りが印象的な写真は「 夜景の作り方」と題し、女の子の持つ刷毛で夜が作られていくもの。大胆かつユニークでロマンのある一枚です。


首都高を撮影したこちら、作品内にモニターが埋め込まれ、首都高を走る映像とともに
楽しむことができます。写真with動画という独特の手法、思わず立ち止まってじっと
見てしまいます。

 ネオンを背景に、それに負けないくらいの素敵な笑顔でポールの上を歩く女性。
夜の街に太陽のような明るい笑顔のコントラストが印象的です。
撮影した佐藤さんの写真はキャプションに撮影地となった地図も記されているのが
ポイント。
こちらは今回のメンバーの写真。某有名アメリカドラマの1コマを模した
構図。みなさんのおちゃめさと仲の良さが伺えます。

展示は1/20まで。ここで紹介できなかった作品も多数ございますのでぜひ週末
足をお運びください!

【 使用スペース:WEST1-F】

DF STAFF ASUKA