Evan Kemp 『Orientations』

『Orientations』Evan Kemp
2017.10.15 - 2017.10.21
space : WEST 1-B


テンプル大学日本キャンパスで学ぶEvan Kemp(エバン ケンプ)さんの写真作品展が開催中。
観る人の視線を奪うlineに注目です!




WEST観1階のカフェに面した1-Bスペースで開催中の展示会。
Evanさんが東京で撮影した写真作品が展示されています。
作品はモノクロ、すべて町の中でEvanさんが出会った「階段」です。
Evanさんは東京で意図的に「道に迷う」ことで出会った風景を撮影しています。
そうして出会った景色が作品を特別なものにすると考えています。
方位や指標を意味する『Orientations』という言葉は、
まさにEvanさんの作品制作のスタンスを表しているようです。



画面の構成で重要なポイントとなるのは「Line」。
作品を観る人の視線がどのように導かれるのかという点が重視されています。
作品を前にすると風景に吸い込まれていくような感覚と、
心の奥底の好奇心や冒険心がくすぐられる体験が待っていますよ!



これまでに写真はもちろんのこと、graphic designやfilmmakingも学んできたというEvanさん。
Evanさんの作品は、websiteからもぜひチェックしてみてください。
作品のご購入をご希望の際は、直接Evanさんに連絡していただければと思います!

『Orientations』
 Evan Kemp
 2017.10.15 - 2017.10.21
 @ space : WEST 1-B


website
instagram




【展示スペース:WEST 1-B】
Staff shimada