バナーエリア

このブログを検索

-by RYOJI OBATA 『-by RYOJI OBATA 2018S/S collection exhibition』

































-by RYOJI OBATA
『-by RYOJI OBATA 2018S/S collection exhibition』
2017.10.15 - 2017.10.17
[WEST 2-D]


-by RYOJI OBATAさんのファッションブランドによる、新作コレクションの展示および受注会を開催中です!
展示会の模様をお届けします。


-by RYOJI OBATAさんによる来年の春夏コレクションの展示会にお邪魔してまいりました。
スペース内は素敵なお洋服のサンプルでいっぱい。思わずワクワクする光景でした。






















壁には春夏にぴったりな軽やかなワンピースが3着ディスプレイされていました。
どれもカラーやシルエットなど細部に渡って美しい作品ばかりです。
































2018年春夏のテーマは「千里」。
この「千里」は千里眼から来ているそうで、「世界や時空を超えた向こう側」のことを指しているのだとか。

ちなみに、2年前の2016年春夏のテーマも「千里」でした。
真相をお伺いすると、2年前は時空を超えた非現実的な別世界をテーマにしていたそうで、今回はその別世界を現実世界(こちら側)から見ているというコンセプト。リンクしているんですね。

なるほど2年前のコレクションには非現実的な世界観を思わせる、少しエッジの効いたエッセンスが入っています。
それに比べると今年は身近なライフスタイルを意識されているような気がします。

2016年春夏コレクションはコチラ(-by RYOJI OBATAさんのHPに飛びます)




ラックに掛かった繊細な印象のブラウスやスカート。
袖元などの細かいディテールにも注目してみてください。





















山口県から仕入れた天然石を用いたアクセサリーも。
どれも一点一点違う個性的なデザインなので迷ってしまいますね。





















展示および受注会は10/17(火)まで。
今回は一般の方も受注できるそうですのでお見逃しなく。
ご来館お待ちしております。


-by RYOJI OBATAさんHP
http://ryojiobata.com/



【 展示スペース:WEST 2-D 】
Staff Tanaka