東洋大学じろゼミ『微炭酸展15』

東洋大学じろゼミ『微炭酸展15』
2017.9.3 - 2017.9.4
[WEST 2-A]


東洋大学総合情報学部、じろゼミからの15回目の出展。
何にも縛られない、作りたいままに作ったらこうなっちゃったという自由な作品たちが展示されています!
展示の様子を一部ですがご紹介致します。





第15回を迎える東洋大学総合情報学部、石原次郎教授のゼミに所属する学生達による展覧会です。本日は2名の方が展示されていました♪



入ってすぐ左手にディスプレイされているのは月兎さんの作品。
自由に制作された作品ということですがときに可愛いイラストやときに繊細な感情の表現をされたりとその時々で日記のような感覚で制作されているのでしょうか。十二支をモチーフにしたシリーズの作品も魅力的に感じられました♪販売もされているので是非お越しください^^


自身のバランス感覚、色彩感覚によって自由に構成された作品も素敵でした。
楽しみながら制作されたことが窺える作品ですが、線と面と鮮やかな色彩による作品はまるでステンドグラスのようなきらきらとした雰囲気も感じられました。隣り合う色、近い色同士が補色の関係であればあるほどに与える印象は輝いて感じられます。


こちらのモノクロ作品は煤蟆翠華(Meme Suika)さんによるドローイング作品。
色彩による表現よりも書き込みによる表現をとられています。


大胆な構図の作品や様々なテキスタイルを組み合わせたHARINEZUMIという文字が窺える作品などなど、小さな画面にいくつもの変化があり見ていて飽きることがありません。全体的に動きのある作品で音楽が感じられるかのようでした。ついつい時間を忘れて細部まで目で追ってしまいました^^


スペース内ではポストカードやアクセサリーの販売も。
是非手にとってみてくださいね^^


展示は9/4(Mon.)までとなります。
ご来館お待ちしております。





- 出展者 -

月兎
https://twitter.com/tukiusagi_8

煤蟆翠華
https://twitter.com/me2_suika


【展示スペース:WEST 2-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun