バナーエリア

このブログを検索

マモイ『サマヘル』

マモイ『サマヘル』
2017.9.2 - 2017.9.5
[WEST 2-C]


「夏をテーマに短い話かきました。」
マモイさんによるイラストと漫画作品がご覧いただける展示となっています。
マモイさんの描き出す世界をじっくりご堪能ください!



真っ白な展示スペースにA3サイズほどの原画が一枚一枚並んでおり
一歩一歩歩きながらゆっくりと作品の世界に浸っていただけます♪
漫画作品では、面と向かってうまく伝えられない気持ちを、
SNSや七夕の短冊を通して間接的に想っている人へ伝えたい、
現代に生きる女の子の機微が描かれます。


SNSは簡単に物理的な距離を超えて情報を受信することができます。
スマートフォンの普及によって気軽に自分の手のひらの中に好きな人のつぶやきだって受信できてしまう。しかしそれはえてして一方通行になりがちで、きちんと想いを伝えるには、やっぱり行動するしかないのです。

マモイ《おなじ月を見ているか》

「月」というモチーフはしばしば文学の中で相手を思う気持ちを表現する言葉として用いられてきました。胸の中にそっとしまっていた相手を思う気持ちを一年でたった一度の七夕の日に短冊に書く女の子の心情が描かれています。短冊では想っている人と一緒に同じ月を見たいと願います。まるでSNSでのつぶやきのように。不特定多数の誰が見るともわからない短冊はしかし偶然にも想っていた相手に見られてしまいます。


どのような結末になるのか、是非直接足を運んでみてくださいね^^


マモイさんが在廊されている間は似顔絵も描いていただけますよ^^
(本日日曜日は19時から在廊されています)

展示は9/5(Tue.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



【展示スペース:WEST 2-C】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun