咲の字。 と hiyashifish『ジト目展』

咲の字。と hiyashifish『ジト目展』
2017.7.31 - 2017.8.3
[WEST 1-B]


漫画やアニメなどのサブカルチャーの中で度々登場する「じとーっとした目つき」のキャラクターたち。
この展示は 咲の字。と hiyashifishの2人によってそうしたキャラクターにスポットが当てられた展示となっています♪







「なにその冷たい目。」「怒ってるの?」

と言われることはありますか?





今回展示している作品を見て少しでもジト目の子の印象が良くなればいいなと思います、
とは 咲の字。さんの言葉。
彼女(彼)らの一見冷たいような、怒っているかのように見られてしまう目つきとは裏腹に、
その内面では熱く気持ちが高揚していたり、
美しいものを見て感動していたりと、
実は繊細だったり優しい感情が宿っています。





普段から自分が面白いと思うものや魅力的だと思うものを制作しているhiyashifishさん。
この展示では様々な手段で発表されています。




今回の展示に一貫したコンセプトはないとのことですが、
ご本人曰く「ヒトの絵を描くと何故かいつもジト目になってしまう」だなんて、
この展示にこれ以上ないくらいぴったりな作風です。




また、「誰かが作らないそれらを僕が作れたらいいなと思うし、
それを見ていいと思ってくれる人がいれば尚いいと思う。」
との言葉通り面白い発想のマルチメディア作品を複数展示されています。




あなたも是非体験してみてくださいね♪

展示は8/3(Thu.)までとなります。
ご来館お待ちしております。






プロフィール

<咲の字。>
多摩美術大学3年、1995年生まれ。
大学では主にデザインを学んでおり、
趣味でイラストの制作、写真も撮っています。
タピオカが好きです。

<hiyashifish>
1997年生まれ。
グラフィックデザイン、インタラクション、映像、エトセトラ。






【展示スペース:WEST 1-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun