Haruka / Natsuki 『yam-yam』 2017.8.21- 2017.8.23


Haruka / Natsuki 『yam-yam』
@WEST 2-D
2017.8.21 -  2017.8.23

女子美生2名による初のふたり展!
「おいしい」をテーマにそれぞれがたべものをベースしたオリジナルキャラを
制作し展示されています。
yum-yumなふたりの展示をご紹介いたします。




女子美術大学の同コース3年だというおふたり。
これまで学外での個人展示などをされたことがないそうで、「何かやろう」
ということで今回のふたり展を企画したそう。

この展示のために、ぞれぞれが食べ物をテーマにしたオリジナルキャラを
考案したとのこと。

野菜やアイスがもととなったキャラクターたちがとてもかわいらしく癒されます!
スペースの外からこちらを見る姿(トップ画像)にはきゅんとします。(*´`*)

Haruka Toda 『topping dream』 (トッピングドリーム)
アイスが妖精になっちゃった!をテーマに
様々なフレーバーの妖精を着せ替えして遊ぶというWEB系コンテンツを
想定して作られたキャラたちです。左からブドウ、ミカン、ベリー、メロン、
グレープフルーツとなっています。他にもまだまだ色んなフレーバーの
子たちがおりますよ。キーホルダーなどのグッズ展開もよさそうです!


Natsuki Nakamura『charabbit』(キャラビット)
野菜や果物とうさぎさんが一緒になったオリジナルキャラクター。
絵本や雑貨など大人から子供まで楽しめる商品展開を想定して構想したキャラ
とのこと。キャラ設定もしっかりされているので、ぜひ絵本なども見てみたい^^
ぴょんとした耳があるだけでなんだかジャンプが上手そうな気がしてきます。。。
名前もかわいらしいですよね。


写真に応えてくださったおふたり。ペアルックな感じで来られていますが展示初日
おそろいにしたのでしょうか!在廊されておりますのでぜひお話などどうぞ。
左がなかむらさん、右がとださんです。


ポストカードの販売もしております。お気に入りがあればお迎えして
あげてください。スプーン型のプライスカードがかわいいです。

他にもスペース内にはそれぞれのキャラが遊んだりお茶したり踊ったりしている
イラストも見られます!
これをきっかけにグッズ展開やゆくゆくはアプリ展開など見てみたいものです!

展示は8/23(水)まで。
ぜひお立ち寄りください。


【使用スペース:WEST 2-D】

DF STAFF ASUKA