アナ 槙野 ほっち エーカ えももん さちひこ『いろ、いろいろ展』

アナ 槙野 ほっち エーカ えももん さちひこ
『いろ、いろいろ展』
2017.8.7 - 2017.8.9
[WEST 1-B]


多摩美術大学グラフィックデザイン学科の6名による、
色相環をテーマにした合同展示が行われています。
是非お越しください!




色相環をテーマにした展示って一体どんなものなんだろう?と興味を抱きながらスペースに足を踏み入れると、6人の作家さんの作品がそれぞれシャッフルされバラバラに展示されているように見えました。在廊されていた作家さんに趣旨を聞いてみると、


作品にはそれぞれ色相環の色が割り当てられていて、その色をテーマに作品を制作。そしてスペースをぐるりと色相環の円のように配置・展示されているとのことでした。それぞれの作品のキャプションも色相環の色になっているのでわかりやすいですね♪


こちらは ほっちさんの作品『さよなら、ユニコーン』。
ほっちさんの作品は全て切り絵作品となっています!切り絵という手法を通してほっちさんのテーマとする”きらめき”や”トキメキ”がうまく表現されています。




エーカさんは女性らしい優しいタッチでイラスト作品を描かれています。
淡い色使いが優しく軽やかな印象ですが、女の子の顔の輪郭や瞳の表現などはシャープな表現がされているので、画面の前に立っていると吸い込まれそうな魅力がありました。




槙野さんの作品は独特で、スペースに入ってすぐに目にとまりました。
デジタルでの表現をされたあとプリントし、その上からさらにアナログな加工をされているようでした。
不思議な魅力たっぷりなので他の作品も是非見ていただきたいですね^^




こちらはアナさんによる作品「忘却」。幻想的な雰囲気のある作風で、そのタイトルや絵を見ているだけで背景にあるストーリーが想像できてしまいそうになる作品です。「綺麗さの中にどこか切なげな雰囲気がある」そんな作品作りを目指しているとのこと。他の作品も見てみたくなりますね^^




平面作品だけでなくアクセサリーの展示も。一点だけですがアクセサリーと平面作品を組み合わせた作品もありましたのでそれは是非直接ご覧くださいね^^




えももんさんによる名刺の裏に似顔絵を描いてくれるサービスもありますので、在廊されている時間帯に是非お立ち寄りください♪(最終日10:00〜15:00)


たくさんの来場者様が鑑賞されていました。
展示は明日8/9(Wed.)までとなります。
是非足を運んでみてくださいね。
ご来館待ちしております。







- 出展者 -

<アナ> @anna_drw01
ファンタジーな風景を中心に、人物イラストも描いています。
綺麗さの中にどこか切なげな雰囲気がある…そんな絵を描いていけたらと思っています。

<槙野>
幻想的な夢の世界をテーマにしたフラクタルアートを製作しています。
綺麗なのにどこかしらに不安定さを感じさせる様な作品を目指しています

<ほっち> @hochinosuke
きらめきやトキメキをテーマにイラストや切り絵を作っています。
キラキラとした不思議な世界を描いていけたらと思っています。

<エーカ>
ポートレート、似顔絵をマーカーや水彩等を使って描いています。
海外女優や俳優をモデルにした絵や、水彩でほんわかとした優しい絵を描いていこうと思っています。

<えももん> @emoo_Gra
デフォルメタッチの手描きで、オリジナルキャラクターや動物、似顔絵を描いています。「漫画の中のような不思議な世界観」をコンセプトにしています。

<さちひこ> @sachihicoDesign
身近な友人を線のみでリアルに描いています。
ピアス、イヤリングを中心に「日常に和を身につける」をコンセプトにデザイン、作成しています。







【展示スペース:WEST 1-B】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun