バナーエリア

このブログを検索

古川ひとみ、yasuko『Sweet Smile × Art』

古川ひとみ、yasuko『Sweet Smile × Art』
2017.7.24 - 2017.7.28
[WEST Art Pocket]


夏をテーマにした絵画とビーズアクセサリーの展示が[WEST Art Pocket]の小空間を使って開催中です。
古川ひとみさん、yasukoさんによる2人展です♪是非お越しください!





壁面にディスプレイされているのはひとみさんの絵画作品。淡い中間色が魅力的な木製のフレームによって縁取られた作品たちは線画のモノクロベースの作品ですが、ところどころに挿される鮮やかな色合いによって一層描かれる人物の魅力が引き立っています。




日本とは違った中間色の石の環境に身を置くヨーロッパの空気がどこか感じられる作品たちです。
一方でキャンバス作品はそれらとはまた違った可愛い作品が見られます。是非直接足を運んでいただきたいですね^^






ひとみさんの作品ともうまく調和している素敵なビーズアクセサリーを制作しているのはお母さんのyasukoさん。もともとはセツモードセミナーにて人物画を勉強されていたご経験をお持ちなので、制作の過程でアクセサリーを身につける人物画を描いてイメージされることもあるかもしれませんね。


まさにこれからの季節にぴったりな鮮やかな色合いのビーズアクセサリーたち♪
是非手にとってお近くでご覧くださいね^^





スペースではポストカードの販売も。

展示は7/28(Fri)までとなります。
ご来館お待ちしております。








プロフィール

<yasuko>
Sweet Smileは身につけた方が笑顔になれたら‥と想いながら製作しています。

経歴
1989年 セツモードセミナー卒業
美術科に在籍し、主に人物画を中心に制作をしていました。

2002 - 2004年 Sweet Smile(オリジナルアクセサリーと雑貨のお店)
自営で、オーダーの時計やお客様のアクセサリーのリフォーム、パーツやイメージを選んで頂きご注文をお受けしていました。

https://aboutme.style/sweetsmile

<古川ひとみ>
油彩、水彩、アクリル、ボールペン画を中心に制作をしながら個展、合同展などの活動もしております。

経歴
2012年4月 女子美術大学短期大学部 造形学科美術コース 入学
2013年2月 女子美術大学短期大学部 造形学科美術コース 中途退学

受賞歴
2008年 題名 ひなたぼっこ 油彩 市内中学美術部展 浦和地区展 佳作受賞
2010年 題名 再生 油彩 第60回 全日本学生 油絵コンクール賞 候補入選
2011年 題名 シロ子 油彩 第61回 全日本学生 油絵コンクール賞 候補入選

https://hitomi-art.jimdo.com/






【展示スペース:WEST Art Pocket】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun