バナーエリア

このブログを検索

スパム 『火鍋』 2017.7.24 - 2017.7.27

スパム 『火鍋』
WEST 1-F
2017.7.24 -  2017.7.27

整然と並べられた写真の展示『火鍋』。
意味があるようで無いようなあるような意味深なタイトル。
羅佳儀(ラカイギ)さんによる写真展をご紹介します。



旅行時と思われるアジア人の団体が撮影された写真たち。

スペース内にはキャプションやタイトルは無く、淡々と旅行の風景のみ
が展開されていきます。

家族なのか、ツアーの旅行客なのか、でも至近距離で撮ってるからやっぱり
家族旅行だな、など画情報のみという環境では思考がよく回ります・・・・。

撮る側の興味関心、感情や思いが鮮明に映し出される写真という媒体ですが、
これらの写真はまさにその典型的な例かもしれません。
撮影した者の、被写体へ対する親しみや愛情が伝わってくるかのようでした。
ちなみに私はちょっと家族や友人が恋しくなりましたよ。

何気ない「旅行の風景」を切り取った写真、見ていると懐かしさや既視感
を覚える展示となっています。





展示は7月27日(木)まで。
お時間ある方はお立ち寄りくださいませ^^


【使用スペース:1-F】

DF STAFF ASUKA