川野ヒロミ『あとりえOPATO・川野ヒロミ Tanaoroshi展』

川野ヒロミ『あとりえOPATO・川野ヒロミ Tanaoroshi展』
2017.7.7 - 2017.7.11
[WEST 1-G]


Macを手にして23年。これまで仕事や趣味で制作してきた様々な作品を一度「棚卸し」してみようと思い立ったことがきっかけで開催となった今回の展示。一つの技術を覚えるとそこからさらにいくつもの作品が生まれてくるとのこと。そうして増えてきた様々なタッチの作品を今回はまとめて展示されています。かわいい作品がたくさん見られますよ♪




スペース内ではこれまで制作された作品たちが壁いっぱいにディスプレイされています。
可愛らしい作品、額装された半立体作品、ご家族とのコラボ作品...。川野さんは毎回デザインフェスタギャラリーで展示されるときはこのWEST 1-Gで展示されるのだとか。可愛らしい空間を最大限に活かした展示空間となっています。


異なるイメージを重ね合わせシュールで不思議な雰囲気を作り出しているのは多重露光シリーズ。
普段からスマートフォンで気に入ったモチーフを撮りためておき、制作の際に色々と組み合わせてみるとのこと。始めから完成形のイメージはなく、作っていく過程に発見や驚きがあり、それらを経て完成に近づきます。
作品のイメージは見る人によって様々。個人個人が持っている頭の中のイメージや記憶に直接働きかけるような作用があるのでしょうか。


こちらは多重露光シリーズに娘さんが文章を書かれたお二人のコラボ作品。
モチーフになったのはご近所の陸橋と花の風景。その二つをMacのアプリを使い重ね合わせています。
この作品もやはりご覧になる人によって作品のイメージが異なるそう。
階段を登った先に見える花畑はとても美しいものに見えるのですが、だからこそ逆に畏怖を覚える人も多いのでしょうか。あなたの目にはどのように映るでしょうか。


期間中は川野さんが在廊されており、PCで作品がご覧いただけるようにもなっています。


グッズの販売もあります。
作品の展示は7/11(Tue)までとなっております。

作品全てをご紹介はできませんが
続きは是非直接足を運んでみてくださいね♪
ご来館お待ちしております。




プロフィール
川野ヒロミ
イラストレーターとライターの2本立てで、1998年よりフリーで活動。
ポストカードから店舗デザインまで幅広く制作しています!

あとりえOPATO
https://www.opato.info/
instagram
https://www.instagram.com/opatomato/
facebook
https://www.facebook.com/opato1998/


【展示スペース:WEST 1-G】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun