バナーエリア

このブログを検索

奥田けい/福井俊彦 『あいもかわらず』展


奥田けい/福井俊彦
『あいもかわらず』展
2017.7.6 - 2017.7.8
[WEST 1-B]


恋愛映画の中に入ってしまったかのような展覧会です。
奥田けいさんは見る人が温かな気持ちになるだろう素敵なイラストを展示、福井俊彦さんはそんな奥田さん自身の写真をたくさんたくさん。。お二人が醸し出す暖かな雰囲気がじわじわと伝わってきます。
言葉で表さなくてもこの空間に立てばわかる、写真を一枚一枚追ううちに鑑賞しているこちらが少し照れてしまいそうになるお二人の展覧会...♪


会期中いつも人だかりができていてなかなか撮影のチャンスがなかったのですが、
今回なんとか中へおじゃますることができました!やっぱりたくさんの来場者様で賑わっていましたが、
福井さんや奥田さんが気さくに対応されていました!


入って右手のエリアには奥田けいさんのイラスト作品が並んでいます。
作品はそれぞれ海を思わせるブルーのフレームで額装され奥田さんの絵のもつ魅力をうまく引き出しています。

奥田けい《無題》

奥田さん自身を思わせる可愛らしい女の子が海の流れに身を任せながら漂っています。
日本では人魚伝説の多くはリュウグウノツカイに基づくと考えられていますが、
一緒に泳いでいる女の子も人魚のようにも感じられます。


何気なくディスプレイされているイラストたち。
かわいいですね♪お部屋に一枚いかがですか?


もうひとつのエリアには福井俊彦さんのスナップ写真が壁を覆い尽くすかのように展示されています。このたくさんたくさんの奥田さんへのむき出しの気持ちが表れた写真たちを前にすると、もうそれだけで理解できたような気がしてしまいます。多くの言葉は要りませんね。


次は吉祥寺での展示も控えているお二人をパシャリ♪
展示は本日が最終日です!お近くの方はまだ間に合いますよ♪
「あいもかわらず」お幸せそうなお二人に是非会いに来て下さいね^^
ご来館お待ちしております。




プロフィール
■奥田 けい (おくだ けい)
1990年7月29日生まれの26歳。
三重県出身。AB型。
大阪樟蔭女子大学 インテリアデザイン学科卒。
卒業後、地元で就職するが、
イラストレーターになることを諦めきれず、
絵を描きInstagramに投稿し続ける。
2015年に上京し、各所で個展を開きつつ、
お菓子のパッケージ、音楽イベントのグッズ、
書籍のカバー、CDのジャケットを手掛ける。
自身初の書籍が今夏発売予定。
twitter:https://twitter.com/kei__okuda
Instagram:https://www.instagram.com/kei__okuda/

■福井 俊彦 (ふくい としひこ)
1991年6月10日生まれの26歳。
愛知県出身。A型。
お酒と写真と嫁をこよなく愛す。
大学生の頃に祖母に貰ったフィルムカメラで写真を撮り始め、
その楽しさに段々とのめり込む。
普段は会社員として働く傍ら、
習字教室のパンフレットやCDジャケット、
フェルト作家のHP用写真なども幅広く手掛ける。
Instagram:https://www.instagram.com/toto_sh1/



【展示スペース:WEST 1-B】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun