バナーエリア

このブログを検索

Budding Clay 『First Bud』

Budding Clay 『First Bud』
2017.7.26 - 2017.7.28
space : WEST 1-G

台湾のクレイアートの作家さんたちによるグループ展が開催中!
驚きとユーモア溢れる作品をお見逃しなく。



年に3回開催しているインターナショナルアートイベント『デザインフェスタ』での
出会いをきっかけに、デザインフェスタギャラリーでも展示を企画してくれた
Budding Clayのみなさん。


6組の「スタジオ」が出展する今回の『First Bud』。
制作されるものの多くは想像上の生き物。
食べ物や伝統的なモチーフと融合したオリジナルのキャラクターたちの大集合に
目が釘付けです!


こちらはコインと融合した生き物。財布の中に入ってお札を食べてしまうんだそうです。
いやだ!!笑

こちらは深海魚と風神雷神のモチーフとの融合。
奇妙でありながら、なんとなくしっくりきてしまう姿が不思議です。
歌舞伎役者バージョンも笑


スマホをイジっているお猿さん。
微笑ましくもユーモラス。
それだけかと思いきや....、


スマホはアッ◯ルならぬバナナでした笑


こちらは高麗人参と鶏が融合した生き物。
ユーモラスですが様になっていますよね。ひげ根もリアル感たっぷりです。
その傍にもなにやら生き物らしきものの姿が....。


指先にも座ってくれますよ。今にもおしゃべりがはじまりそうですね。
Budding Clay による展示『First Bud』は、28日まで。
作品は販売もされているようです、お見逃しなく。
また今回の展示の後、幕張で開催される『ワンダーフェスティバル』にも出展されるそうです、
併せてぜひチェックしてみてください。
気になる出展作家さんのSNSもチェックしてみてくださいね!



profile:

Budding Clay is a art group from Taiwan.

We imaging, creating then we sculpting.
From reality to imagination.
From the earth to the universe.
Sculpting is our weapon.
To defend our world.
To shape our world.

concept:

Take a clay.
Let’s play.
Irrigation them with your brain.

Come with me.
Tell me what you see.
Are there anything also from your dream?


大腹スタジオ
twitter@Dafu7382

S.M
twitter@SMatthew1204

HSIN
twitter@HsinHo1

ノアの箱
URLhttp://www.noahscratestudio.com/
twitter @noahs_crate
Facebook

===========================
Budding Clay 『First Bud』
instagram : budding_clay


【展示スペースの詳細はコチラから】
shimada