バナーエリア

このブログを検索

あおとひだまり『 - 32秒後、月のうらがわ - 』


あおとひだまり『 - 32秒後、月のうらがわ - 』
2017.7.30 - 2017.8.1
[WEST 1-A]

絵を描くのが好きという共通点で集まった2人、
夏菜さんと青砥ちひろさんのユニット「あおとひだまり」から展開された、
ふたりで行った不思議な旅行のお話を絵で表現されています。
32秒後、月の裏側には、どんな物語が始まるのでしょうか...♪


手をつないで、
宇宙までいった、
あの夜のことをかたちにしました。

[by あおとひだまり]


初のふたり展の今回は、
小さな部屋の中にお二人の月や宇宙から発想を膨らませた、
少年の神秘な物語が始まります。

作品の下にそれぞれ貼られている黒と白の紙には、
それぞれのストーリーが書かれていて、
絵本を読んでいるような、優しい雰囲気が溢れます。
黒は青砥ちひろさん、白は夏菜さんです。
二人の作品が交錯して並んでいるのですが、
不思議と違和感なく一つの作品になっています。


この優しい作品を眺めていると、いつしか自分の心が画面の中で溶け合ってしまいそうになります。
お二人の優しいタッチで描かれた少年のイラストに癒されますね♪


会期中にミニ原画、
缶バッチやポストカードなどのグッズも展示販売していますよ!



展示は明日、8/1(火)まで!
原宿に来られた際に是非、
この優しく微笑ましい空間へ癒されに来てくださいね^^


-出展者-

・青砥ちひろ(あお) @ao_chr

・夏 菜 @ozg1224


「あおとひだまり展」



【展示スペース:WEST 1-A】
Staff jessie