nao『うさぎ展-あした夢になる画-』

nao『うさぎ展-あした夢になる画-』
2017.6.1 - 2017.6.7
[WEST 2-D/2-E]


"夢は、その人しか見れない頭の中の画だと思います。
時間軸から外れ、過去に体験した現実と想像する未来とが混ざり合い、意識と無意識が共存する。
目を閉じてる時でも開けてる時でもどちらでもいいけれど、その人しか見れないその夢に、浸食したいなあ。"

全体を通してうさぎをモチーフにした作品を発表するnaoさん。
2-Dではぬいぐるみを、2-Eではドローイング作品を中心に展示されています。
現実と夢が混在するかのような不思議な世界を体感しにいらしてください♪




2-Eの部屋に並ぶのは、ソフトなタッチから創造されたドローイングの数々。
スペースいっぱいに展示されている作品たちは、それぞれが現実の世界に通じているかもしれない夢の世界を私たちに垣間見せてくれています。



夢の中の世界に登場するうさぎたちを通して見るのは悪夢といってもいい恐ろしい世界。
怖い、悲しくて辛い、切ないといった、誰にでもある忘れられない様々な感情が現実の世界に溶けあって、
登場人物であるうさぎを通して恐ろしい絵を見せてくれます。


となりの2-Dスペースで見られるのは夢の中のうさぎのぬいぐるみたち。
そのカラフルでカワイイ色彩はまるでモノクロのドローイングの中から現実世界に現れたかのようにハッとさせられます。



ドローイングの中からぬいぐるみに、ぬいぐるみから心の隣人として誰かに迎えられる日もあるかもしれません。そのときはその方の夢の中にもおじゃまするのかもしれませんね。

展示は6/7(Wed)まで!
是非ぜひ足を運んでみてくださいね〜♪




instagram
https://www.instagram.com/nao_ysim/









【展示スペース:WEST 2-D】


【展示スペース:WEST 2-E】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun