実践女子大学同短期大学部 美術部『のすたるじあー懐古と憧れー』

実践女子大学同短期大学部 美術部
『のすたるじあー懐古と憧れー』
2017.6.10 - 2017.6.11
[WEST 1-F]


実践女子大学同短期大学部 美術部によるグループ展のご紹介です。
古いものや懐かしい思い出などをコンセプトに個々が作品を持ち寄り展示されています。
アクリルや水彩で描かれた平面作品や立体作品など様々な表現に触れてみてください♪


スペース内へ入ると現役の大学生による作品が展示されています。
所々華やかな装飾がされていて女性らしい気配りに気持ち良く作品鑑賞ができますね♪


まもなく梅雨の時期になりますが、雨の日というのはみな少し感傷的になるのではないでしょうか。
こちらの作品は雨の匂いや雰囲気にノスタルジーを感じて制作されたもの。
服とアクセサリーで雨の降る情景が表現されています。


「日常の愛し方」と題されたこちらの立体作品はやかんの中に廃材などを用いて懐かしい情景が閉じこめられています。やかんのふたをそっと開けるとふたに仕掛けられた素敵な音色と共に、それぞれの思う懐かしい思い出や情景が蘇るかのようです。


スペースをぐるりと一巡するうちにそれぞれが思う古めかしいものや懐かしさへと向けられる視点の多さに驚かされます。その全てをここではご紹介できませんが是非直接足を運んでみてくださいね。ぐるぐるとスペースを回るうち、きっとあなたにも感傷的な気持ちが蘇ってくるかもしれません。


展示は6/11(Sun)まで。
ご来場お待ちしております^^





【展示スペース:WEST 1-F】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun