渡邊 あや/中島 摩耶/髙橋 美乃里 『ヒントは朝のコーンフレーク』


『ヒントは朝のコーンフレーク』渡邊 あや/中島 摩耶/髙橋 美乃里 

2017.6.5 - 2017.6.7

2017.6.10 - 2017.6.11

space : EAST 303


3名の作家それぞれの世界が広がり、不思議と心地よく融合するアート空間が
EAST303スペースに出現。展示会の様子をレポートいたします!

展示コンセプトより----------------
"朝おきて、お昼になって、夜になる。
あたり前のこと、日々起きること、些細なことでも、わたしたちひとりひとりで、見える景色は違います。それはとても面白いことで、私たちが作品をつくるヒントがたくさん転がっています。
「惑星がスタコラ回っている」、「今日気分がいいのは、朝コーンフレークを食べたからかもしれない」、「月がついてくるのはなぜだろう」
そんなことを考えながら、作品を作りました、是非ご高覧下さい。"




空間や時空をテーマに作品を制作する中島摩耶さん。
中島さんの表現には、平面や立体といった次元を選択している気配は伺えません。
小さな紙から、机や椅子まで、
さまざまなものに描かれ、さまざまなものが加工されます。


私たちの日常の向こう側の「法則」や「原理」の存在。
そうしたものを感じさせる中島さんの作品は、
私たちが知っているようで、新鮮な印象を与えてくれます。


「缶ジュースらしきもの、そのレリーフと素描」
"The Drawing and Relief for the Can"
cloth,paste-off,string,tape etc.
530x455mm 

ペインティングからコラージュまで、
スペース内に心地よく広がる髙橋美乃里さんの作品。
絵画作品は、抽象的なものも具象的なものも
深みのある色彩とおぼろげな境界が印象的です。


立体作品も多く出展している高橋さん。
いろいろな素材、色、大きさ、カタチ、
組み合わせられ、生み出される心弾むイメージのリズムが楽しいです。


渡邊あやさんの作品は「銀色」が手がかり。
スペースの床面に設置された岩のぬいぐるみ、壁にかけられたペインティング、
どれもに銀色が見られます。
本来「ごつごつ」しているであろう岩の「ふかふか」としたぬいぐるみ。
頭の中をグルリとかき回され、ユーモラスで心地よいです。
モデルとしても活動されている渡邊あやさんのInstagramも要チェック!


3人の作家、3者3様の作品が、自由自在に融合したアート空間。
次回の展示をお待ちしております!

================================

渡邊 あや  1994/11/16
F Management Agency 所属
Instagram _21521

中島 摩耶  1994/4/30
東京藝術大学 油画専攻2年
Instagram t34221

髙橋 美乃里 1994/4/14
多摩美術大学 油画専攻2年
HP http://ooqoooop.tumblr.com

================================



【展示スペースの詳細はコチラから】
shimada