コQ 2017.6.9 - 2017.6.11

コQ
2017.6.9 - 2017.6.11
[WEST 1-A]


もともとブローチ作りから表現することを始められたコQさんの展示のご紹介です。
スペース内ではブローチなどのアクセサリーやTシャツ、またこれまでご自身がインスタグラムに投稿されたデザイン加工写真などが展示されています。




コQさんは制作するときは子供が砂場で遊ぶような、粘土遊びをするような原初感覚で無心で制作されているとのこと。あらかじめ考えた完成予想図通りに制作するようなことはなく、そのときのイメージを様々なメディアに表現する。モチーフは天使の絵やハートの絵が多く、また文字への興味からヒエログリフやシュメール語なども目に入ってきます。


今回はスペースに入って左手に岡本太郎賞に応募した際の立体作品が展示されています。
様々なものを感じ取る受容器としてのイメージを「ハート」で表したかのような作品は様々な素材の継ぎ接ぎで形作られています。ここに蓄積したものをWEST1-Aというスペースに存分に吐き出しているかのようです。


表現することの最初のきっかけとなったブローチたち。
その一つ一つにストーリーやメッセージがあり、大きさも大小様々。
お部屋に飾ってあったらきっとたくさんのエネルギーがもらえそうです。


表現者の能力の一つというのは、自分の内側から湧き出てくるものをいかに逃さずに蓄えることができるかだと思うのですが、お話を聞いているとコQさんもそれをお持ちなのだろうなと感じました。それは自ら制作された「ハート」のような、しなやかな器にエネルギーを蓄えて、最後にそれを表現として一気に噴出するというようなメカニズムなのかもしれません。


コQさんの展示は6/11(Sun)まで!
是非ぜひ会期中に足を運んでコQさんと直接お話してみてくださいね♪
きっとたくさんのエネルギーが頂けますよ〜^^





Profile
名前 : コQ(コキュー)
生まれ : 横浜
育ち : 東京
私のテーマ : ①生きる ②哲学 ③思想・思考 ④歴史 ⑤革新・前衛 ⑥表現(想像・創造)
Name : コQ
Place of birth : Yokohama
Live and works : Tokyo
My theme : ①live ②philosophy ③think ④history ⑤avant-garde ⑥expression(image,create)

コQ(ko-Q)
コQは「呼吸」の言葉の意味を含んでいます。
呼吸しないと生きていけないので…って重い!?
It means「ko-Q」is breathe.
The proof that breathing lives.
Thank you.

instagram
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%B3Q/




【展示スペース:WEST 1-A】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun