和田くんと愉快な仲間たち『架空の大学美術部の単独展』


和田くんと愉快な仲間たち『架空の大学美術部の単独展』
2017.6.17 - 2017.6.18
[WEST 2-B]


卒業して数年が経っても数か月に1度は集まって展示会を開く
大学の美術部を通じて知り合った約15名によるグループ展のご紹介です。
今回は「東京のとある大学美術部の単独展」というコンセプトで企画されました♪
是非足を運んでみてくださいね〜^^


「ikimono」と題されたこちらの作品は「2年 いとうみつぎ」さんによるもの。
いとうみつぎさんという名前はコンセプトに則ってご本名ではないのかも。。
以前デザインフェスタギャラリーでも展示していただいたうみまゆさんかもしれません。
およそ10cm角の小さく可愛らしい作品それぞれが持っている色やボリューム、動勢などをたくみに調整しながら配置し、全体としてまとまった作品に作り上げています。


こちらの作品は「5年 尾地泰彰」さん制作による、海鳥「エトピリカ」を描いたもの。
近づいて見てみるとエトピリカの身体に纏い付くようなブルーが独特の質感を表しています。背景は薄紙を使用して得られた独特のシワ感をうまく利用して面白い表現を獲得しています。

 

こちらの作品は「3年 イシダトモヒロ」さんによるイラスト作品でPhotoshopで制作されました(左から「牙」「歌うように」)。これだけ技術をもった部員がいたら周りからその手の依頼で引っ張りだこではないでしょうか。。


スペース内では平面作品だけでなく、陶芸作品の展示も。
この架空の美術部、本当にそれぞれ才能豊かですね^^

展示は6/18(Sun)まで!
ご来館お待ちしております♪




【展示スペース:WEST 2-B】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun