淡水フォーク『おおきめの水槽』

淡水フォーク『おおきめの水槽』
2017.5.16 - 5.22
[EAST 303]


ほしこ、ダークシャドウ魔夜子、やいぎ の3名による創作サークル「淡水フォーク」。
いつものイベントよりも少し「おおきめの水槽」に、2年間活動してきた
サークルの集大成のような展示がEAST館303にて開催中です!!




スペースへ入ると やいぎさん制作の音楽が流れ、映像と相まってその世界観へ誘ってくれます。
元々漫画として制作されていたものから着想を得て制作されたPVのようなものだそう。


こちらはまるで日本画作品のような やいぎさんの作品「FLOWER SHAPE」。
時間の流れが上から下へ、漫画のスタイルと日本画とを融合させたかのよう。


こちらは ほしこさんのイラストレーション。明暗で描かれた作品群が並ぶ。
作品には透明感があって、軽やかでポジティブさを感じる部分が多いけれど、
ときおりモチーフである人物の内面の陰の部分を感じさせるかのような繊細な表現も。


こちらはダークシャドウ魔夜子さんの作品群。特に髪の表現の緻密さにはびっくりさせられます。
鑑賞者は思わず近寄って見てしまうでしょう。段ボールを額縁に見立てて額装する表現も面白いですね♪


展示は5/22(Mon)まで!
この機会に是非足を運んでみてくださいね〜♪
お待ちしております^^





プロフィール
淡水フォークは2014年から ほしこ、ダークシャドウ魔夜子、やいぎの3名で活動してきた創作サークル。年4回ビッグサイトで行われる同人即売会「COMITIA」をメインに、
各自好きなものを作って発表を続ける。

http://tanfo.tumblr.com/







【展示スペース:EAST 303】


DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun