うさちゃん 『SHOPへなちょこ』

『SHOPへなちょこ』
うさちゃん
2017.5.18 - 2017.5.19
SPACE : WEST 1-D


アナログで、デジタルで、リアルな少女たちを描き続ける作家、
うさちゃんさんによる個展が開催中!


深くまっすぐな視線が印象的な少女の肖像。
作品の前に立つと、少女について知りたいことが次々に湧き出てきます。
しかしながら、少女の作者うさちゃんさんに少女について尋ねると、
意外にも少女の内面や背景について思いを巡らすことはないんだとか。
制作しているときは、少女の姿形を描き出すことに集中しているのだそう。
そして少女しか描きたくないのだそうです。


こちらは、デジタルで描かれた作品だそうです。
筆の質感が感じられるような表現だったので驚きです。
展示スペースでも合間に制作を続けていたうさちゃんさん。
出来上がった時の満足度はアナログによる制作が高いそうですが、
デジタル制作の良さはどこでも汚さずに描けること。
生み出される少女の人数は今後もどんどん増えていきそうですね!


絵画や雑貨は一部販売もされています。
展示は約1年ぶりとのことですが、今回以降の展示予定は未定なのだそう。
またいつか展示がしたくなったときは、またぜひデザインフェスタギャラリーで
作品を見たいですね!よろしくお願いします。
展示の会期は19日までとなっています、
作家さんのSNSも下のリンクから是非チェックしてみてください!


うさちゃん
http://www.nemunyanko.tumblr.com 

【展示スペースの詳細はコチラ】
shimada