『オトマトメ』

『オトマトメ』
東京造形大学グラフィックデザイン専攻1年有志
2017.3.3 -  2017.3.5
[WEST 1-F]

東京造形大学グラフィックデザイン専攻1年生、有志13人による
オノマトペをテーマにしたグループ展が開催中です。
身近な音や擬音からイメージをふくらました、個性豊かな作品が揃っていますよ!

〈参加メンバー〉
浅田奈留美・金子美晴・神崎茜・キマトモマヤ・高瀬太一・tamico・滝澤千景・築地しゃけ・冨坂圭・
ぽゆも・nana・みつだともよ・武藤瑞穂



「ヒロシの1人オーケストラ」
 滝澤千景

父・ヒロシさんが奏でる音をじっくりと観察、視覚化しちゃいました。
冷徹な視線と愛情が入り交じった、ユーモアあふれる作品。


「じゅっ」
 浅田奈留美 

じわ、じわ。広がっていく、見えない炎を閉じこめて。
ドローイングで表現されたのは、本来は見ることができない焦げた部分。

「oto」
 みつだともよ

ある女の子の1日を追った、otoマガジン。
感じる音は一つじゃないから、自由に想像してあてはめてほしい。
あなたにはどんなオノマトペが見えますか?

在廊中のメンバーの皆さん。このメンバーでの展示は初めてだそうですが、
搬入時から皆さん活気がありとても仲が良さそう。

課題ではなくグループ展用の作品ということで、テーマに沿ったそれぞれの視点も
面白く楽しんで制作されている様子が伝わってきました。
ふだん目では見えない“オト”を考える作品を、ぜひ会場でお楽しみください!

https://twitter.com/otomatome_info


[WEST 1-F]

STAFF nakagawa